※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいは🔰
子育て・グッズ

育休中の2人目、フルタイム・土日休みのママさん☺︎自分時間の確保方法について相談です。以前は平日1日の自由時間があったが、今回は不安。同じ経験の方、リフレッシュ方法を教えてください。

フルタイムで土日休みのママさん☺︎自分時間の確保どうしてますか?

現在2人目の育休中です。
育休明けたらフルタイム・土日休み(夫は仕事か協力期待できず💧)の予定です。

1人目の時は平日休みが1日あったので、保育園がOKだったので預けて、たまった家事やらリフレッシュしていました。
それが今回なくなると思うと、自分の精神状態は大丈夫なのか?と今から不安です😭

同じような方いらっしゃったら、どんな感じでリフレッシュしてましたか?

コメント

ゆりこ

フル、土日休みで8月末から復帰予定です😭今から不安でしょうがないです💦
一人目の時はほんとにたまにですが、金曜日は旦那におまかせして友達とご飯に行くことでリフレッシュしてました💦あとは土日、食材の買い出しにひとりでいくことでなんとか保ってました。笑
平日は寝落ちしちゃって、自分時間とかなかったです😭
がんばりましょうね😭😭

  • ゆいは🔰

    ゆいは🔰

    金曜日の夜ですね😊✨
    今まで試したことないので、復帰したらやってみます!
    仕事終わりに1人で温泉とか行って、こどもが寝た後にかわいい寝顔だけ見に帰りたい(笑)
    たまにでもいいから何かゴールみたいなのがあると、そこまで何とか走りきれますよね!
    金曜日にリフレッシュできると、土日優しくなれそう✨
    ありがとうございます💛

    • 5月26日
Rio☺︎Mioママ

1人目、2人目とフルで土日休みです。
夫は夜遅く、日曜しか家にいないので自分の時間はあまりないです😅
平日はほぼ寝落ちしちゃってます⤵️⤵️

同じ県内の実家へ帰ったり、土曜にお友達と遊んだり、たまに会社の飲み会、大好きなアーティストのLIVE行ったりなど楽しみに…なんとか頑張ってます💦

金曜の夜は気が抜けてダラダラ過ごしてます😂笑

  • ゆいは🔰

    ゆいは🔰

    私もいつも寝落ちしてます😂
    平日こどもを早く寝かせて1人の時間を作れればいいのですが、夜は体力が0になっていてどう頑張っても寝てしまうということに、1人目子育てで気づき諦めました(笑)
    楽しみを作ってそこまで頑張るですね✨
    金曜日の夜はこども寝かせる時間ゆるくしたいと思います😊
    ありがとうございます💛

    • 5月26日