※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便秘の影響で眠りが浅く、母乳がうまく飲めないことがあります。医師は、3日様子を見ても大丈夫と言っています。便秘が解消されると眠りも良くなります。

生後2ヶ月です!
便秘だと、やはり、深く眠れない、母乳をしっかり飲めない、ということがあるんでしょうか??

2週間前くらいから便秘気味で、24時間でなかったら、綿棒刺激をして、ドバッと出す、というような毎日です。
2ヶ月健診のときに、だんだん溜めて出せるようになってくる、機嫌が悪くなければ3日ぐらい様子を見ても大丈夫、と言われました。それから、ひどく機嫌が悪くなければ様子を見て、、とやってましたが、うんちを出したあとは、よく眠ります✨お腹が苦しかったときは、十分に飲めてなくて、夜中も起きてたのかなあ、、

コメント

ママリ

まだ生後3週間ですが、やはり便が1日出ないと、お腹が気持ち悪いのか機嫌悪くなります😂
気張ってる時間が長いけどなかなか出なくて辛い!って感じで泣きます😂
眠いけど眠れないって感じですね😭

• m

m

上の子も便秘でしたがあんまり苦しんだりはしなくて💦
    下の子はぎゃーっと泣くことがあるときに綿棒してます!
    母乳飲んだと同時に、ぶっ!!っとおならしてます🤷‍♀️
    夜はふがふが泣いて起きるんですが、母乳もさほど飲まなくてまた寝ちゃって、お腹いっぱいなのにお腹苦しくて起きるのかなー?と。。

• 5月26日
A👶Y

今日朝からぐすぐずでした😣💧
ミルク飲んでもぐずり抱っこして
落ち着いたと思ったらぐっすりの繰り返しで、、😣🌀
娘は2日に1回くらいでうんちを出します。さっきうんちが出てすっきりしたのかご機嫌さんになりました🤣💓💓

• m

m

こんなに柔らかいうんちなのに出すの大変なんだなあーって思いますよね😂(笑)
    自分で出せてお利口さんですね💮

• 5月26日