※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
お仕事

1歳10ヶ月の娘が保育園に慣れず、食事やお昼寝に悩んでいます。復帰後の保育時間や仕事形態について悩んでおり、どう対応すべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘が保育園にいきだして今週で2週間になります。
ただ、おやつ、給食まったく食べない。
お昼寝も泣き疲れて寝て30~40分で起きてしまう。
外では午前中はまだ機嫌よく遊ぶのに、室内はずっと泣いている状態です。

個々で慣れる時間は違うとおもいますが
自分の子供が保育園に慣れるまで仕事形態を変えたり
仕事を辞めたかたいますか?😭


私は6月復帰なのですが復帰したら朝の7時半から夕方18時まであずける用になります😣💦


保育士さんから土曜日保育は
しっかり給食が食べれてお昼寝もしっかりできて
日中の保育園に慣れてからじゃないと難しいし、子供に負担が大きいとおもいますと言われて、、、😭
(土曜日は担任じゃない先生が見てくれます)

会社に子供が慣れるまで社員をパートにしてもらうか
給料減らして時短にするか😖💦
それか、無理やり行かすのか😩💦




コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

その感じなら、平日は普通に勤務して保育園に慣れてもらうのを待つしかないかなと思いました😥ご機嫌な時間もあるし、少しはお昼寝出来てるんですもんね。
ただ、先生に言われたからには土曜日は預けずに仕事欠勤で休むことにするかなと思いませ!

  • つむつむ

    つむつむ

    昼寝は泣き疲れて泣きながら寝るみたいです😖

    やはり、まだ土曜日は難しいですよね。

    • 5月26日
deleted user

こどもが慣れるまで給料減らして時短にして、土曜日は仕事を休むか旦那さんに休んでもらって家庭保育にするのがよいのでは?

なな

うちは、1歳のときの仕事復帰だったので違うかもしれませんが、慣らし保育の2週間は同じ感じでした。
体も大きいので無理に食べなくていいと伝えました。(変わりに朝ごはんと朝の水分補給は頑張りました)
先生もなるべく目を合わせずにご飯食べさせてくれたり(目が合うと泣くので)工夫してくれました。

あと、うちの場合はお気に入り毛布を持ち込んでいいか聞いたら許可出たので持ち込んだら、お昼寝が出来るようになりご飯中も毛布を持ちご飯で汚れるけど、ご飯も徐々に食べれるようになりました。
仕事復帰心配でしたが、なんとか仕事復帰してから起動に乗ったって感じでしたよ。
年齢が違うので参考にならないかもしれませんが、早くなれるといいですね。