※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

不妊治療中で採卵が難航。夫の支えに感謝し、お父さんになることを願う。自分を叱咤激励してほしい。

抗体陽性で不妊治療中。
明日、転院後初の採卵。
トータル3回目の採卵。
今回も2回目と同じ感じで卵胞成長がゆっくりな子たち。
初回の胚盤胞の成績は残せそうにない。

暗雲垂れ込める中、昨夜トリガーの注射を打ってきたわけで。
すると、眠たいはずなのにベッドに横になりなんとか起きて病院からの帰宅を待ってくれてた夫の姿が。
「痛かったでしょ。ご苦労様」と一言。
寝ずに待ってくれてただけでも幸せなのに
なんて人なんだ、と感謝の気持ちがダダ漏れし。
なんとか泣くのを我慢してパジャマに着替える私。
夫はなんの問題もなく、私よりお父さんになるのを望んでて、不妊治療することになったのは私のせいなのに。
責めずに労ってくれて。
早くお父さんになって欲しい。
以前の、子どもは要らない、2人がいいなんて考えだった自分を心底恨んでます。

叱咤激励してください😢😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

読んでて心がじーんとしました❗️
素敵な旦那さんですね☆
私も今体外中で、移植前周期ですが精神的にも不安定で、いいことも悪いことも小さな旦那の一言にすぐ涙してしまいます。。😭
治療は女性の負担が多い中でそういう言動は本当に救われると思います‼️
色々大変とは思いますが、身体大事にして治療頑張っていきましょうね😊

• まべし

まべし

自分ではコントロールしたい意識はあるんですが、ナイーブになってしまってるんですよねこの時期。
    いつもよりググッて不安なこと調べちゃったり💦
    誰かと比べても仕方ないのに共感したり、凹んだり、ただでさえ敏感になってるからやめときゃいいのに笑
    とりかく明日は採卵なのでぐっすり寝て寝坊しないようにします🤗
    あたたかいコメントを
    ありがとうございました😊

• 5月26日
satomi

素敵な旦那さまですね☺️
お父さんにしてあげたい、という気持ち、きっともの凄く伝わってると思います!!

私も体外で授かりましたが、夫婦で同じ方向を向けていることが、一番大事なことだと実感しています。

体調に気をつけて、旦那さまと二人でがんばってください!どうか赤ちゃんがきてくれますように✨

• まべし

まべし

過去は子どもを持つのが想像できないのと親を守るためには自分が子育てしてる余裕がない、とか事情もあり結婚したという状況をきちんと踏まえれてなくて治療に本腰を入れずにいて裏切ってた期間もあったのでほんとに申し訳ないしかなくて。
    でも今は本当に一人でもいいから子どもを抱っこしてる姿を見たいって気持ちが私に芽生えてて。
    私は大した母親にはならないだろうけど、彼はとってもいい父親になること間違いない人なんで今はその気持ちを形にどうかしたいなと思います。
    皆さんに続けますように☆
    優しいコメントありがとうございました😊

• 5月26日