※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

母子手帳の記入、皆さんしていますか?一人目はあまり書かなかったので、二人目に迷っています。

二人目にして今さらなのですが、、、
母子手帳の自分で記入するページ、
健康状態や就労状況、毎月の気持ちや気になることを書く所などって、皆さん書いてますか?

私は一人目その時殆ど書いてなくて💦💦💦

コメント

まちゅ

私も全然書いてませんでした💦💦
めっちゃ、ドライだわー😅と思ったので第二子は頑張って書いてます😂

• ☻

そうなんですよね〰️。
    私も一人目もっと書けば良かったかな➰と思いながら二人目もどんどん過ぎ去ってます😰

• 5月26日
ぴょん

2人とも書いてません🤣
書いといた方が良かったんかな?笑

• ☻

どうなんでしょうか?
    後々見返したら思い出になりますかね〰️😂

• 5月26日
pipipipipi

健康状態や仕事の欄は記入しましたが、その他の記入の所は書いてないです😅

• ☻

私も一人目はそんな感じで、二人目はまだ真っ白です😱

• 5月26日
アルロ

結婚後に、母から自分の母子手帳を貰って色々書いてあるのを見て感動したので書いてます😊🙌

お腹の子は男の子っぽいので将来渡すかは分かりませんが、ありがとうの気持ちも込めて書いてます👼🏻✨

• ☻

とっても素敵ですね‼️
    私の母も産まれてからのことはメモしてて、見たことあります‼️
    真っ白よりはやっぱ嬉しいですよね💞

• 5月26日
(*’ー’*)

1人目も今回も書いてないです😂

• ☻

同じです➰💦💦
    他の人はどうなのかな~と前から気にはなってたんですが😂
    悪阻に耐えるのでいっぱいいっぱいでいたら、未だに真っ白です💦

• 5月26日