※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
家族・旦那

産後の仲良しについて教えて下さい🥺産後3ヶ月くらいから2週間に一回くら…

産後の仲良しについて教えて下さい🥺

産後3ヶ月くらいから2週間に一回くらいの
頻度でしているのですが、

いまだに痛みを感じます。
初めに比べるとマシにはなりましたが。😭

どのくらいで完全に痛みなくなりましたか?🥺🥺
体勢によったら痛むんじゃないかという怖さもあります。

夫は気を使いながらしてくれています。

それと、
出産時に陰部を切られた記憶がないのですが
縫われた記憶はあるんです。
裂けたのかな?って思っているのですが、、、
鏡で見てみると子宮の入り口部分がすごく開いています。
ちゃんと縫われていないのかも心配で。。

夫に正直に聞いてみると前より緩くなっていると
言われました。
気になって、自分で指を入れて確かたのですが
たしかに緩々でした😢😢😢😢

開いた入り口はもう治らないのですかね?😭😭
夫がイキにくくなったので可哀想です。

コメント

ままり😃

2人とも産後1ヶ月検診おわって少ししたら再開してます!
3ヶ月経っているので、ちゃんと縫われているかとかの不安は大丈夫かと☺️👌赤ちゃん通ってきたのだから、緩くなりますよ〜😆でもわたしは戻ってきた感じありますよ☺️

• ユーみん

ユーみん

妊娠中から緩みすぎて尿もれも酷かったので、その時に比べるとマシになっているとは思えるのですが、、、完全に戻るには時間かかりそうですね😭回答ありがとうございます❣️

• 5月27日
あちち

痛みを感じるならば、仲良しはちょっと頑張って我慢してみて

まずは病院に行った方が良いかと思います😭
会陰切開したか、などは産院で記録されてるはずなので問い合わせだけでもしてみてはどうですかね❓

産後は膣は緩くなりますよ
その証拠に、尿漏れとかのマイナートラブルもでてきちゃいます💦

イきにくいのは、純粋に痛がっていたり、ママが気にしている部分だから優しいパパはきになってしまうのではないかな❓❓

一番可哀想なのは、ママの身体です💦
まず自分の身体を切ったのか、縫ったのか、ちゃんと病院に聞くことと、痛みがある事など伝えて見てください🥺

私も3ヶ月後に初めて仲良ししてみましたが、やっぱり痛くて怖かったですよ💦

完全に前みたいに戻れたな〜と思ったのは1年後くらいです😅❗️

• ユーみん

ユーみん

そうですよね。里帰りだったので、出産した病院には今行ってなくて、聞くタイミング無くしてしまったと思っていたのですが、痛みが続きそうであれば聞いてみます。🥺心優しい回答ありがとうございました😭❤️

• 5月27日
ゆづママ🔰

いまだに痛いです…💦
体勢によってなので、無理のない範囲でしています。
申し訳ないなぁと思いつつ🙇‍♂️
一人目の時は切られたのに裂けて縫われましたが、二人目では少し裂けたけど切られなかったし縫われなかったので、入口が広がった感じがします。
自分で触っても入口が広くて、こんなに??って焦りました💦
緩くなったよね?と聞いたら、入口の感じは変わったけど、中は変わってないから問題ないと言われました😂
入口は今のところ治ってません。。
しかも正常位だと痛くて、騎乗位だと痛くないという不思議🤔
こんなにもオブラートに包まず書いてしまってすみません🙇‍♂️💦

• ユーみん

ユーみん

同じで少し安心しました。私も触ってこんなに?と焦って。お股に鏡当てて見ちゃいました🤣やっぱり広くなってて、え、やばっていう焦りとショックとでそれからもう見れません😨😨💦回答ありがとうございました

• 5月27日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

これは気のせいかもしれないですが、生理の時の経血も、以前はためておけた(いきなり出ることがあまりなかった)のに、今は、ダダ漏れというか、いきなり出て焦ることがあります😂笑
    膣は徐々に回復していくと思いますので、トイレでおしっこを止める練習をしてみたり普段からお尻に力を入れているようにすれば良いと思いますよ😊
    自分の体と、この先何十年も付き合っていかなければいけないのでやれることはやって、諦めることは諦めてって感じでやってくしかないですよね😅

• 5月27日
ぺぇぇぇぇこりん

産後2ヶ月頃に仲良し再開しました。

会陰切開も縫合もしてませんが、痛かったです。
仲良し後に出血したりもしました。

落ち着いてきたのは5ヶ月くらいからだったかと思います。
最近やっと戻ってきたかなーと、思っています。

• ユーみん

ユーみん

出血もあったんですね、💦やっぱり痛いですよね。私の一か月検診では何事もなかったかのように傷口綺麗になってますと先生に言われたのに😭気長に様子見てみます。私も早く回復してほしいです🥺ご回答ありがとうございました!

• 5月27日
けだまぷわぷわ

骨盤矯正に通ったりしてますか??

私は帝王切開だったので、産道は通ってないにも関わらずやはり緩くなり、骨盤矯正後は元に戻ったって言われましたよー

• ユーみん

ユーみん

骨盤矯正通ってないんです。やっぱり骨盤をしっかり戻すのが大事ですよね…🥺なかなかこども預けることができず、骨盤ベルトをしています。ちゃんと矯正院通った方が治り早そうですね、、旦那と要相談してみます😭🤝🤝ありがとうございます

• 5月27日