※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

最近めまいやたちくらみがあり、貧血かどうか気になっています。血液検査は4月にして数値は低くないが、氷をたくさん食べる癖があるため心配です。薬を考えています。貧血の数値や情報を教えてください。

いつもありがとうございます。

最近よくめまいがし、たちくらみがすることがあります。
病院での血液検査は4月にし、とくになにも言われてはないので数値もそこまで低くはないのかなと。
ただ氷がやめられず1日に何個もたべてしまうのと動悸、たちくらみがあるので貧血ではないのかなとも思います。
そろそろ薬をもらわないとかなとも考えています💦
結果をはっておきます。
貧血と言われた方の数値など教えていただきたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中とはいえ、多少貧血の数値だと思うので早めに相談されたほうがいいと思いますよ😃

• あんず

あんず

ありがとうございます💦

• 5月26日

私の病院では、10切らないと鉄分は処方しないと言われています。
10以下なら貧血に値する様です。
私も数値同じかそれより低いです。
電車で倒れたりすることもたまにあります。

• あんず

あんず

ありがとうございます💦
    私も毎回ではないですか急に視界が暗くなり壁にぶつかってしまったりなどします。
    次の検診で最新の血液検査の結果が出るのできいてみようかなと思います。

• 5月26日

退会ユーザー

辛いですよね…
    1人目の時は立ち仕事をしていて、病院で相談したんですが、休みながらやるしかないね。と言われてしまいました。
    今回は危険を理解しているので、なるべく気をつけられるようにはしてます。
    あまり参考にならないかもですが、食事で鉄分多くとったりすると多少は変わるかもしれません。

• 5月26日