※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

私は心が狭い?私の旦那は6人兄弟の末っ子で、1番上のお兄さんとは18離…

私は心が狭い??

私の旦那は6人兄弟の末っ子で、1番上のお兄さんとは18離れています。
そのお兄さんは独身のため、お母さんと一緒に住んでいます。
ちなみに義母は76歳で高齢ですが、元気ですごくいい人です!

ですが、、、、、亡くなった義父はかなりお金遣いの洗い人でお酒もよく飲んでいたみたいで、すごく苦労してきた話を義母からよく聞かされ、旦那も貧乏子だくさんはほんまに勘弁やわ❗と…あまりいい暮らしではなかったみたいです。。。
それも承知の上で結婚したのですが………

今まで、義母から結婚祝い、出産祝い、孫の誕生日、お年玉………などなど、何一つ頂いたことがなく、別にいいんだけど…どこかでひっかかってる自分がいて、義母から「遠慮なくいつでも遊びにきてね~」と言われても全然気が進まない私…旦那さんの2番目のお兄さんの奥さんはよく顔を出しているみたいで、「◯◯ちゃんはよくきてくれてるよ~」と義母から言われ…
正直、部屋も汚いし、行くアポをとっても全然片付けられていないし、行くといろいろ料理をふるまってくれはるのは嬉しいけど、量が半端ないし、その食材大丈夫!?って思うし……行きたくない❗というのが本心です😅
旦那にさえこの気持ちは吐き出せず…
ここに書いてしまいました😅

あー!!あともうひとつ!!
お中元お歳暮を毎年送ってくる義母……
そんなんいらんから孫に何かしたってくれー!
って思ってしまいます笑

コメント

m a ★

小さい子が行くんだから
ちょっとは掃除してほしいですよね😭

心狭くないと思いますよ😊!
私も同じこと思うと思います🤣

おのママ

うちも義家族狭くて居るところがないので、大抵こっちに来てもらってます💦
古い昔からの作りの家で、玄関入ったら正面に階段があるという家で、私はほとんど義家族に上がったことがありません😓