※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

カゴメのトマトペーストを使った離乳食のレシピを教えてください。試しに買ったけど使い方が分からないです。

カゴメのトマトペーストを使って離乳食作ったことある方、レシピを教えてください!
中期です。
試しに買ってみたものの、どう使っていいのかよくわからなくて😅

コメント

もち

ミートソースにしてそうめんやうどんにかけたり、野菜や鶏肉とトマト煮にしたり、おかゆにかけてトマトかゆにしたりしてます☺️

• tamayang

tamayang

ありがとうございます!
    万能!😳✨
    あれって6倍濃縮なので、18g×6で108mlで希釈すればいいんですよね?
    ググるともっと多い量で希釈してるレシピをよく見るのですが、やはり離乳食なのでさらに薄めにしてるんですかね?
    すいませんこんなこと聞いちゃって😅

鶏ひき肉があるので、今日煮込んでみようと思います❤️

• 5月26日
  • もち

もち

うちは特に測らずに、味見をして濃すぎないように調節しちゃってます😅💦

あと、チキンライスにもよく使ってますよ☺️✨

• 5月26日
  • tamayang

tamayang

ありがとうございます!
    味をみながら無事トマト煮込みができました😍

• 5月26日