※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこりん
ココロ・悩み

主人がイライラしているので、妊娠5週目で夫婦生活が難しい状況。安定期に入ってから考えた方がいい。主人の機嫌を取る方法を知りたい。

妊娠5週目です( * ˊᵕˋ )

昨日くらいから主人がイライラしています。
理由を聞いてみると「今まで普通に夫婦生活できてたのにできなくてイライラしてるかもしれない」と言われました。

する?って聞くと「いや今はできないでしょ」っていわれます。

まだ心拍も確認できてなくて安定していないので安定期に入ってからの方がいいのかなと思っています(´ω`)

主人のイライラがこっちにも伝染してきて少しギクシャクし始めています....…>_<…

どういう風に対応したらいいんでしょうか....(;´Д`)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

仲良しはせずお手伝いをする
というのはどうですか?

• みこりん

みこりん

返信ありがとうございます( 'ч' )
    お手伝いですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    主人に伝えてみます♥
    まだまだ長く続くので2人で協力しながらやっていこうと思います٩(●˙▽˙●)۶

• 6月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

安定期までは胎盤も未完成ですし
    不安になりやすかったので
    お手伝いだけしてました(´•̥ ω •̥` )💦

お互い色々話し合っていけると
    いいですね( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )

• 6月15日
  • みこりん

みこりん

やっぱり安定期までは無理は禁物ですよね(´ω`)

こういう時だからこそ話し合いって大切ですね♥

ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 6月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

私自身7週で切迫流産
    安定期入ってすぐ切迫流産になったので
    いつ何があるかわからないです😔

妊婦生活楽しんでくださいね💗

• 6月15日
❤︎男女ママ♡

わたしは医師に聞いたら仲良しオッケー(気をつけることは多々あり)だったのでしてましたよー

• みこりん

みこりん

返信ありがとうございます♥
    オッケーの場合もあるんですね!
    次の病院の時に聞いてみようと思います ´ω` )/

• 6月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

先生いわく、性行為では流れないそうです
    むしろ初期はなにしても流れることは流れる
    原因は、染色体異常だそうです

胎盤できた安定期からが、母体原因で流産の可能性が高まるそうですよ☻
    安定期からの流産は、どれだけ自分を大切にできたか…みたいです☻

• 6月15日
  • みこりん

みこりん

そうなんですか( °_° )
    まだまだ何にも知らなくて....ありがとうございます(´ω`)
    染色体異常は自分の力ではどうにもなりませんね(;^ω^)

安定期からですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    安定期まで無事いけるといいなぁ( 'ч' )
    頑張ります♥

• 6月15日
黄緑子

私は安定期にしかしないと決めていたので、週1でお手伝いしてあげてました♡♡
うちの旦那は、逆に何かあったら怖いからと、我慢出来る!と言っていましたが可哀想で(笑)

• みこりん

みこりん

安定期に入らないと不安ですよね(;´Д`)
    主人も我慢するよって最初は言ってたんですけど....やっぱりしたいみたいですヾ(・ω・`;)ノ
    お手伝い主人に伝えてみようと思います( * ˊᵕˋ )

• 6月15日

安定期に入ってからでゴムは必須、無理せず、が基本です💡
妊娠中の性行為は自己責任なので、、💦
気分転換にデートなどはいかがでしょうか😃

• みこりん

みこりん

感染のことがあるからですよね(`д´;)
    自己責任....やっぱり少し怖いですね(∩´﹏`∩)
    デートの予定はあるのでそれまでにはギクシャクなくなるといいなーって思ってます♥

• 6月15日

退会ユーザー

安定期までは胎盤が作られているので、控えるのが安心かと思います💡
    せっかく授かった赤ちゃんなので、大事にしてください😃

• 6月15日
  • みこりん

みこりん

不妊治療の中で授かった赤ちゃんなので大切にします♥

主人にも話して少しずつでも理解してもらえるように頑張ります( *˙ω˙*) グッ!

• 6月15日
にこにこ˙ᴥ˙

安定期入るぐらいまでは心配ですしね!
旦那さんもわかってはいるけど、
気持ちが出ちゃってるんですかね(*^^*)!
男の人は奥さんが妊娠してもまだ実感が
ないとゆう方も多いと聞きますが
赤ちゃんが大きくなってきて
お腹も出てきだしたら少しづつ
実感が湧いてくると思うので
したいとゆう気持ちよりも赤ちゃんが
待ち遠しい気持ちの方が
大きくなってくると思うので
今はお手伝いが1番安心ですね♡♡

• みこりん

みこりん

まだ胎嚢も確認出来ていない状態なので不安でなんにもしてあげられていません(`д´;)
    お手伝い頑張ってみようと思います♥

• 6月15日

私の旦那さんも、仲良ししたいけど心拍確認出来てない時とか怖いから出来ないってイライラしてました(´・ω・`;)
しかも、妊娠してから私に性欲が無くなっちゃったので特に(笑)

たま〜に気が向いた時にお手伝いしてましたよ😄✨
気が向かない時は断ってました🍀

• みこりん

みこりん

同じような状況だったんですね(`д´;)
    今のところまだ性欲はあるみたいです( * ˊᵕˋ )

お手伝いさせてくれるときとさせてくれないときがあって( ^ω^)
    何故かはわかりませんが....
    お手伝い頑張ろうかなと思ってます♥

• 6月15日
tarohana

妊娠おめでとうございます💖
ご主人のイライラは、葛藤でもありますよね!成長がうかがえて、なんだか羨ましく思っちゃいました(笑)すみません☺️
上の方も書かれていますように、お手伝いやサービスもありありですよ。
サービスって言葉はへんですが(笑)私も実際、大好きな夫に、それまではしないこと(お手伝い、とでもいうのでしょうか、そんなつもりはないのですが)をしたり、裸でくっついたり、里帰りで離れるまでスキンシップをかかさず、2人で(3人で👶)楽しんでいましたら、ある日夫が、「ありがとう、嬉しい」って。妊娠したらできなくなるって思い込んでいたようです。つわりの時はできなかったけれど、落ちついたら、形はかわれど仲良しも夫婦の数だけ開発できちゃうから、みこりんさんご夫婦にとって心地よい仲良しができますように^ ^スキンシップは赤ちゃんにも嬉しいことなんだよ〜って、会話しながらイチャイチャするのも楽しいですよ🎵

• みこりん

みこりん

私が思っているよりも葛藤しているんじゃないかなと思います(`д´;)

スキンシップがないと夫婦間も少しずつ悪い方に行ってしまいそうで不安で仕方ありませんヾ(・ω・`;)ノ

イチャイチャ楽しいですね❀✿
    これから長い生活になるので1日1日大切に過ごそうと思います♥

• 6月15日
ちゅんころり

妊娠5週目なら、気付いていない人もいるくらいです(*^^*)つわりが出てきて、体調が悪くてできないというのでなければ、ゴムつけて手を清潔にしてれば、普通にして大丈夫だと思います。上のコメントでどなたが言っておられたように、初期の流産は染色体異常で、育たない命だからもし何かあってもお母さんのせいでは絶対にない。何ならバンジージャンプしてもいいよと、私は主治医に言われました(^^;;←妊娠発覚した翌日から新婚旅行で国外だったので。
安定期に入ってからも、よっぽど変なプレイでも激しくしない限り、流産にはつながらないと思います。ただ、お腹が出始めると、男の人は赤ちゃんも大切だし、お嫁さんが妊婦だって自覚が出てきて怖いみたいですが💦
あと、妊娠後期は張りやすいので、張ったら休憩か中断くらいに思っていれば別にしても問題ないと思います。むしろ、夜の営みして、子宮の収縮しても、そんなんじゃ陣痛にはつながらないそうですから。
何より、清潔が大事らしいです。ばい菌が入ると、妊婦は抵抗力が弱っているので、お股の中で菌が悪さして、痒くなってずっと軟膏ぬらなくちゃいけなくなったり、おりものが増えたりで大変です💦

• みこりん

みこりん

つわりもまだそんなになくて実感がないくらいですヾ(・ω・`;)ノ
    ゴムはつけなきゃいけませんね!
    流産してしまうとどうしても自分がなにか悪かったのかなと責め続けてしまいそうですが、仕方のないことなんですね( °_° )

清潔に心がけて主人とも仲良くしていこうと思います♥
    たくさん教えていただいてありがとうございます(^∀^)

• 6月15日