※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那の優しさに、気持ちが優しくなれました。大変でしたが、家族の優し…

旦那の優しさに、気持ちが優しくなれました。
大変でしたが、家族の優しさや絆を感じられました。

汚い事も出てくるので苦手な方はお控えください。




今日は旦那休みです。4歳と2歳の息子が居ます。
お家でのんびりしようと思っていました。

4歳の息子は潔癖症。
2歳半の時にトイトレが終わって、それからは
大も小も一人でトイレに行ってくれます。
トイレに行くようになってから
漏らしたことは1度もありませんでした。

今朝、うんち行ってくる〜と
息子はトイレに行きました。しかし、間に合わず
うんちを漏らしてしまいました。

ギャァァァァァァア!!ママァァァァァパパァァァァ
たすけてーーーー!

と、泣き叫ぶ声が聞こえたので
二人でトイレに向かうとベチャベチャうんちが
漏れていました。
床もうんちまみれです。

潔癖症の息子は、その汚れた様子に耐えられずパニックになった様で、家中走り回りました…笑

うんちが家中に付いていくのに耐えられず
私が、走り回らないで!!って
キツめに言うと余計に泣いてしまいました。
息子に申し訳ないです。

しかし、旦那は息子を捕まえて
うんちまみれの息子をギュッと抱きしめ、

大丈夫だよ〜うんちくらい誰でも漏らすよ〜
パパとママは〇〇←息子のうんちを
汚いと思ったことないよ!
だからこうやってギューって出来るし!
パパとママがいるから落ち着こうね!

と言って、息子が落ち着くまで抱き締めてました。

そのあと息子をお風呂で流して
部屋中の掃除して大変でしたが
旦那のおかけで優しい気持ちになれました。

部屋が汚れると言う理由で
きつく言ってしまった自分、反省です。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

私も、少しは優しい気持ち
持とうと思います😂

コメント

deleted user

旦那様素敵すぎます😭✨
私も怒ってしまうと思います😊
勉強になりました💕

ちぱ💎

旦那さん素敵な対応ですね😌

我が家は旦那が潔癖なので私も旦那もやめて!!動かないで!!!ってキツく言っちゃうんだろうなと思いました💦
息子さん自身も失敗してしまったことや、汚してしまった・汚れてしまったことでパニックになってしまってたんですもんね😢そこをすぐケアできるなんてすごいです✨

はじめてのママリ

あーちょっとうるうるしてしまいました🥺🥺