※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
住まい

エアコンを自分で掃除したいんですが…風が出るところ?の中がもう凄くて…

エアコンを自分で掃除したいんですが…風が出るところ?の中がもう凄くて凄くて…。

2年前に今住んでるアパートに引っ越してきたんですが、元々付いてたエアコン(前住んでた人が置いてった)が25年前の物で業者に頼みたいけど多分やってくれないだろうな~と…😵

なので、自分でやれるところまでやろうと思いまして…高圧洗浄機持ってるんですが…ファン?のところってどこをどうゆう風に掃除していいのか分かる方いたら教えてください😱

ちなみに今はおしりふきを割り箸に巻き付けて磨いてますが奥の部分が届かないし、ローラー部分も拭けません😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は去年しました!
あくまでも自己責任ですが😂
マイペットを吹き出し口やファンに噴きかけて少し置いてから100均で買ったヤカンとかの注ぎ口を洗うような360°に毛がついてるブラシでこすり洗いしてすすぎました

しっかりとすすいだあとは吹き出し口にゴミ袋を当てて送風で中の水を吹き飛ばして30分くらいは送風乾燥しましたよ☺️

• マママ

マママ

送風の機能が付いてないエアコンなんですが…どうしたらいいでしょう…😂(笑)
    もう古すぎて古すぎて…😩

何ですすぐのがいいですかね?
    高圧洗浄機でも大丈夫でしょうか?

• 5月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

YouTubeでやってる方のを見てからしました!

高圧洗浄機ですすがれてる人もいましたよ
    私はそんな良いもの持ってないので100均のストレートで出る霧吹きで永遠とやりました笑笑
    それでもかなり綺麗になり匂いもなくなりましたよ✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

大家さんに相談は出来ませんか?

• マママ

マママ

同じ敷地内に住んでるので相談したいんですが…いつも忙しそうで😂

• 5月26日