※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKKO
妊活

妊娠前に生理3回見送ることが安全ですか?見送らずに妊娠した場合の危険は何ですか?

先日、流産となってしまいました😢
その際先生から、生理は3回見送ってから妊活してね、と言われたのですが、もし3回見送らずに妊娠してしまったら危険ということなのでしょうか?
その危険とはどのような事になりますか?

コメント

ママリ

子宮の状態が完全に回復しないと、また流産したりと何かとリスクがあるから。と私は先生に教えてもらいました。
なのできっちり3回見送りました。

• AKKO

AKKO

ありがとうございます🙇‍♀️
    年齢の事もあり、少し焦っていました。先生の言う通り、3回見送ってから妊活始めようと思います☺️

• 5月26日
ぴ

わたし自身、経験がないのでわかりませんが、友達で流産してしまった子が言っていましたが、流産は繰り返すみたいです。なので、流産が確認されてからすぐに授かったとしても、また流れてしまうことがあるみたいです。
なので、しばらく時間をおいて子宮の調子を整えてから妊娠することを勧めているそうです😌
専門的なことはわかりませんが聞いた話ではそう聞きました。
その友達も無事に妊娠し、今は9ヶ月を迎えています。流産を乗り越えて元気な子を妊娠してください😌

• AKKO

AKKO

きっと流産からすぐだと子宮も回復してないですよね💦
    焦りもありますが、しっかり生理を3回見送ってから妊活始めようと思います☺️

• 5月26日
サラたま

こんにちは。
まずはお大事に😢お身体と心を休めてくださいね。

私が去年流産した時に先生から言われたことを書きますね。

9週でけい留流産の診断を受けました。
通常3回が定説ですが、手術の後悪露のような塊が出たら問題ないと言われました。私の場合は1ヶ月すぎたらOKとのことでした😊子宮の中の内容物がなくなって綺麗になったら問題ないよーとの話でした。3回空けて等のリスク説明はなかったのですみません。多分子宮の状態によりけりだと思います。

と言っても実際作り始めたのは3回目あたりからですかね🤔気持ちとタイミング的にそうなっただけですが…。で、出来たのは1年くらい経ってしまったので😅作り始めてすぐできるって訳でないので先生も許可したのかな?と今は思います。

また赤ちゃんに会えますように🥰

• AKKO

AKKO

優しいお言葉ありがとうございます😢
    先生からは、3回見送った方が安定するだろうから、とも言われました🙌
    身体と気持ちを休めるいい時間だと考えてゆったりすごしたいと思います☺️

• 5月27日
ママリ

子宮が状態きちんと元に戻るまで2、3ヶ月かかるからそれくらい見送ってと言われました。

• AKKO

AKKO

子宮の戻りという事なんですね🤔
    焦りもありますが、しっかり生理を見送ってから、妊活始めようと思います☺️

• 5月27日