※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

女の子の服の好みは何歳くらいから出てくるでしょうか?息子の服もお下がりを考えてしまいますが、異性兄弟の場合はどうでしょうか?生まれる季節が違うため、お下がりは80以降かなと思っています。

女の子は、何歳くらいから服の好みやこだわりが出てきましたか?

女の子出産予定なのですが、ついお下がりを考えてしまい、息子の服もどっちが着ても違和感ないような柄を選んでしまいます😂
しかし考えてみると、いざその時になって、結局、これやだ!着ない!となったら意味無いですよね…😂

お子さんが異性兄弟の方は、あまりお下がり考えないですか?

うちの場合、生まれる季節も真反対のため、お下がりできても80以降かなと思っています…

コメント

ママリ

もう既に娘は洋服にこだわりありますし毎回自分で選んでます😊
姉弟ですが、上の子が小柄、下の子が大きめなので、今は洋服シェアしてます🎵

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    女の子はやっぱり早いですね!😂
    息子はまだ全然こだわりなく、せいぜい、今日は熊にするか魚にするか、くらいです😂
    もう洋服シェアできるんですか!すごいです!😳

• 5月26日
yj

うちの娘は2歳頃から可愛いのがいい。これダメ🙅‍♀️とか言うようになりました💦
上の子のお下がりは着せてますよー😃
小さいうちは見えない肌着はもちろん、青い服や車の模様の服も着せてました🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱり女の子は早いですね!💦
    80、90くらいまでならいけそうでしょうか…😂
    保育園もあるので、お下がり着てもらいたいです…😂

• 5月26日
mii

私もお下がり考えてましたが、女の子の服って思った以上に可愛くて、安くても可愛いのいっぱいあるので、お下がり服を着せなくなり、パジャマくらいしかお下がりしてないです😂
もう息子には男の子の服、娘には女の子の服にしようと割り切ってます😅
早いと1歳半くらいで今日はこれ着たい!って言い始めるみたいですよ😃

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    うちは保育園なのもあって、できればお下がりしたい気持ちが強くて…😅
    一歳半からなんて早いですね!
    息子はまだ全然です😂

• 5月26日
R

4歳頃からこだわりが出てきて買っても着ない服とかあります😂😂
お姉ちゃんのお下がりの肌着やパジャマを息子に1歳過ぎまで着せてましたよ😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    買っても着ない!😳
    そんなことがあるんですね!!😳
    保育園もあるので、できる限りお下がりしたいなと思ってましたが、なかなか難しいですね😂

• 5月26日
3kids mama

着なくなるのは3歳くらいからですかね〜🤔
それまでは嫌だと言いつつ着てくれました(笑)

娘はお下がりも多いし
フリフリ系の女の子らしい服が似合わないので
ボーイッシュな感じなんで
息子にはお下がりいけてます(笑)
女の子っぽくても着せてます🤣🤣
さすがに私服にはできないですが
保育園用とか外遊び用にしてます!!

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    うちも保育園なのもあって、あわよくばお下がり多めで行きたいなと思ってましたが、女の子の方がこだわり強そうなので、難しいかな?と思ってました😂
    80、90くらいまでは着て欲しいです😂

• 5月26日
ガラピ子

やだ!と言って着ないことはないですが、すでに自分で引き出しから出して選んできたりします😅
組み合わせが変な時や気温と合ってない時に変えようとしても手からは離しません…🤭
フリフリは似合わないのであまり持っていませんが、色味的に次の子にお下がりできないなー…というものはメルカリで売ってます💦💦男の子の方がこだわり無さそうなので着れそうなものはそのまま着てもらいます☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    女の子はやっぱり早いですね😂
    息子はまだ全然です😅
    うちは保育園で大分使い込んでいるので、着れなさそうなのはもう捨てようと思うのですが、一体どれくらい着てくれるのか心配でした😂

• 5月26日
はる

3歳くらいから多少好みが出てきた気がします😊
でも、今も私が適当に準備した服を着るので、強いこだわりはないです。

長靴とか、なるべく黄色とかユニセックスのものを勧めますが、なんだかんだピンクになってしまいますね😅
でも服以外は常にお下がり意識してます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    3歳くらいですか!
    2歳3歳位から出てくるんですかね?
    女の子は早いですね😂
    息子のものも、拘りないのをいいことに、段々白か黄色か紺か、みたいになってきました…😅
    保育園なので、できれば服もお下がりしたい気持ちが強く出てしまいます…😂

• 5月26日