※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

突発性発疹にならない子もいるのでしょうか?娘が高熱になった時の対処が心配。姉妹も突発性発疹の経験がない。

突発性発疹ってならない子もいるのでしょうか?

ベテラン保育士の人に『必ず一回はなるからね!』と言われました。

今1才7ヵ月の娘。生まれてから一回も熱が出た事ないです。良い事なんですが、高熱がいざ出た時に対処が出来るか不安。



ちなみに私は4人姉妹なんですが、誰1人として今でいう突発性発疹みたいな高熱出した事なかったそうです。
普通の風邪とかインフルはあったみたいですが🤭

コメント

deleted user

2歳4ヶ月の息子も熱経験なしです😂突発なしですが、幼稚園のプレが始まるのでいろいろもらってきそうでどうなることやらです😊

  • SfiY

    SfiY

    何も無いのが一番ですよね❤️
    でも集団生活始まったらもらってきそうですね(^^;;

    • 5月26日
3kids mama

娘は突発性発疹はなったことないです😳
息子は今のところないですね。

  • SfiY

    SfiY

    ならない子はならないんですね^_^安心しました。
    何も無いのが一番😅

    • 5月26日
なみ☆

ならない子もたまにいますね!
6歳?くらいまでならなければ大丈夫みたいですよ🤗
息子は2歳半頃なりました😓

  • SfiY

    SfiY

    年齢もあるんですね💦初めて知りました。
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
そん

ならない子もいるらしいですね💦
うちは二人ともしましたが、下は10ヶ月頃、上の子は2歳半過ぎてからでした😣
上の子がなったときのほうがめっちゃしんどかったです…親子ともに😱

  • SfiY

    SfiY

    親子共にしんどいのは辛いですね(^^;;
    ならない事を祈ります💦

    • 5月27日
ママリ

わたし自身ならなかったみたいです😊
娘も今のところなってません🎵

  • SfiY

    SfiY

    ならないのが一番なんですけどね😅

    • 5月28日
愛子

10カ月から保育園に通っている息子はもうすぐ2歳になりますが、突発性発疹はないです。熱が出ることはありますが、下がっても発疹が出たことないです。

  • SfiY

    SfiY

    熱も出た事ないからちゃんと看病してあげられるか心配です😥

    • 5月28日
ぱんだ

うちもまだなってません!

  • SfiY

    SfiY

    健康が一番ですよね^_^

    • 5月28日
ムーミンママ

つい先日、1歳5ヶ月でなりました💦40℃が4日間😱見てる方も辛かったです😖

友達の子は4歳だけどやったことないって言ってました✨

  • SfiY

    SfiY

    それはママ的にも辛いですね😢40℃とか見た事ない😱

    • 5月28日
まち

私自身も兄も私の息子もなったこと無いです!
高確率ではなると思いますが、「必ず」では無いと思いますよ(^^)

  • SfiY

    SfiY

    そうですよね😅凄い脅しぎみに言われたので嫌な気分だったので皆さんのコメント見て安心しました🥰
    いざ熱が出た時焦りそうだけど。

    • 5月28日
 まま

2才過ぎてますが、まだです💦
後から発疹でるというし、どうやって判断するのって不安です💦

  • SfiY

    SfiY

    色々判断難しいですよね💦乳児湿疹でも大変だったからこれから先色々病気になった時の対処法を考えなきゃ😭

    • 5月28日