※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お金・保険

保育園からコロナで休んだ分の保育料返金されるか、1日2日だけ休んでも返金されるか悩んでいます。手続きが面倒ならやめようかと思っています。

職場からの投稿なのであやふやにしか覚えてないのですが保育園からコロナで休んだ分の保育料返金される紙を貰って来ました。
1日2日だけ休んでも返金されるのでしょうか⁉️
少額なら手続きも面倒なら毎日忙しくしてるのでやめようかなと思ったり。。😂
当方、京都市です。

コメント

りんご

日割りなので1日から大丈夫です❗️

違う市ですが、保育園に証明書もらって市役所に出しに行きました。郵送でも可、となってたのに封筒などは入ってなくて(ケチ)、封筒と切手買って出すより市役所の方が早いと思い、仕事の昼休みに持って行きました。
結構面倒です😅

あり※

地域で違うかもしれませんが、一度全額徴収で次の月に、調整役所でしてくれるみたいです。給食費も来月調整してくれるみたいです

さなみ

とりあえず3月分のみですが、6/2までに自粛で休んだ日を提出したら7月末に返金されるようです。
日割りなので1,2日だと大した額ではないと思いますが、提出書類自体は作るの簡単でしたよ。

3月分届きましたよね!書類!
返信用封筒入ってないし
1.2日やし、いいかなと思って
申請しなかったです😂

4月はちょっと多いので
申請するかなぁ?旦那が。笑笑

• p

p

3月はおなじく2日とかだったので捨てました笑
    4月5月は結構休んでるのでちゃんと出します😊

• 5月31日
はじめてのマママ🔰

返事遅くなりすみません。
皆さまありがとうございました😊
4月5月両方とも休んだの1日2日あるかないかなので申請しないでおこうと思います。