※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

母乳でむせる子供には、背中をさすりながら対応するか、トントンたたくかどちらが良いでしょうか?むせ過ぎると肺炎になる可能性があります。息ができない場合はどうしたら良いでしょうか?質問が多くてすみません。

母乳の勢いが強すぎてよく子供むせてます😥
もしむせたら背中をさするのとトントンたたくの
どちらのほうがいいんでしょうか。。。?

あとむせ過ぎると肺炎とかになったりしますか?
息ができてなかったらどうしたらいんでしょうか:( ;´꒳`;):

すみません質問多くて。

コメント

miii

うちの子もよくむせてましたがとりあえず落ち着くまで待ってから授乳してました!😅

ぽち

娘は母乳ではないですが1日に何度もものすごい勢いでむせるので1ヶ月検診の時に病院で相談しました。
ミルクの時も何もしてなくても自分のヨダレでもゲホゲホ。

気管に入り咳き込めるということは異物を自分の力で出すことができるということ、
吐き出せるなら誤嚥性肺炎にはなりにくい、
と言われました☺️
実際に娘、肺炎になりませんでした。

むせたら縦抱きにして背中をさするorとんとんしていました☺️
どちらの方がいいかは分かりませんが、確か、病院では縦抱きか床で横向きにして背中を下から上にさすってと言われました。

• りあママ

りあママ

詳しくありがとうございます( ; ; )

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちもよくむせてましたが、とりあえず軽くトントンして落ち着かせてました。あと授乳の体勢変えたりしましたよ。
うちの子むせやすいのか、ご飯食べながらむせると大体凄まじく嘔吐します😅

あり※

厚抜きしてもそれでも勢い良くておっぱいに溺れておりました。落ち着くまで待ってからまたあげてましたよ😊肺炎にはなってないです

ママリ

うちもよくむせてましたが、(今もたまにむせてる)むせ終わって落ち着いたらあげてます!むせてる時は抱き上げて体を縦にしてあげて、落ち着いたら…って感じにしてます!しっかり育ってます💪✨