※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
産婦人科・小児科

富田林のPL病院で夜間の小児科診療はありますか?小耳に異常があれば夜間でも診てもらえるでしょうか?3歳からの日本脳炎の予防接種はPL病院で受けられますか?堺市在住で近い病院がないため、お問い合わせしています。

大阪在住
富田林のPL病院について。

あそこは夜間で小児科はやってるんですか?

また、小耳にはさんだんですが通常診察しとけば夜間すぐみてくれるとか?なんとか…どんなんでしょうか?

後、3歳からの日本脳炎の予防接種しようと思ってますがPL病院でもしてくれますか?
予防接種の可能な病院表もらったんですが堺市在住なので近いPL病院が乗ってなくてご質問致しました。

コメント

さき

やっていますよ!うちも突発の熱が出た時消防署に電話したらいつもそこを紹介されました。

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね‪‪☺︎‬時間外もみてくれるには初診で受けたら、日曜日や夜間も可能てことですかね?

    • 5月26日
はじめてのママリ

かかりつけじゃなくても消防に電話かけると大体富田林病院かPL病院ですよ!
どちらも行ったことはなかったですがみてくれます!

  • yuーーー

    yuーーー

    消防に連絡するんですかね?🧐

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    消防にかけると、その日夜間見てくれる病院に繋いでくれて何分で着きますか?など聞かれます😆
    大阪狭山市在住ですがPLも富田林も初診で行きました👍🏻

    • 5月28日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですね🧐消防にかけるのは初めて聞きました‪‪☺︎‬参考になりました♪̊̈♪̆̈ありがとうございました‪‪☺︎‬

    • 5月28日
ままり

かかりつけPLで夜間何度か診てもらいましたが、一回でも通って診察券があれば夜間診てもらえます!
夜間などPL時間外受付に電話して何分かかるか言って診てもらってます😊

堺市在住ですが、PLは富田林市民だけのはずです🤔
PLで出産してそのまま予防接種もしようと思っていたのに堺市は出来ない〜と言われたので😂

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですか?🧐私も堺市在住なので無理なんですかね?

    ものすごーく近いのですが…引越ししてきて、何かのために病院探しをしてまして(′;ω;`)子供の救急病院だけは調べとかないと思い質問致しました。

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    我が家も美原区なのでPLが最寄りです😂
    堺市の救急病院遠いですもんね💦

    • 5月26日
  • yuーーー

    yuーーー

    同じですね(*'∀'人)♥*+
    引越してすぐに子供の急な湿疹で救急病院検索して行ったら遠いのなんの(笑)

    • 5月26日