※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の義母は何故か私たちの家の合鍵を持っています。笑😅旦那がいつ渡した…

私の義母は何故か私たちの家の合鍵を持っています。笑😅旦那がいつ渡したのか私には分かりません。😑
持っていても悪くないとは思いますが、なんか嫌で、それを旦那に言ったら渡した記憶もないとか言われた。お前は記憶障害か😑。別にいいやん持っとっても害はないとか言われたけど、勝手に鍵開けられた事もあるし害あると思いますけど。笑😱しかも渡すなら渡すで私に一言欲しかった😑このマザコンめ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも当たり前のように持ってます😅
なんなら外にある倉庫の鍵まで持っていて、日中勝手に物借りたりしていきますよ😂

ポテトヘッド

旦那と私の親
両方に渡してます😊

yoyoyo

うちも義実家に鍵渡してますし、義実家の鍵ももらってます。
さすがに連絡なしに来て鍵開けて入ることはありませんが…。

ぽけっつ

勝手に開けられるのは十分害ですよー💦
旦那さんに、あなたが合鍵渡した覚えがないなら、なにか用事があった時に預けたのかな❓じゃあ、返してもらっても良いよね😡って言いたいですね。

ニーニャ

以前知ったやり方で、旦那さんも鍵持っていたらの場合なのですが😁

まず、旦那さんの持っている鍵をバレないように隠しちゃいます。
そして、自然と旦那さんは義実家の鍵を返してもらい、それを使うようになるって方法をぜひ!笑

nnnnNn☺︎(27)

私の旦那の親は合鍵渡しててって言われましたよ。
普通に無理っていいました😂😂
実母にも渡しません。笑
渡す理由がないです😂😂

ふじこ

渡してても普通だと思えるのは、普段勝手に出入りしないで、普段はピンポンも鳴らすし来るときは連絡をしてくれる事が前提かな、と思います😂
合鍵は何か災害とかどなたかが急病で、とか何かあったときにお互い頼れるように、って事だと思いますが、、、

私は姉家族と近所に住んでいて、お互い鍵を渡していますが、勝手に入るなんてあり得ません。

むっくりくまさん🔰

勝手に渡す自体無し!なのに、勝手に鍵開けてくるって…
本当害ありまくりです!
絶対渡したくないです。返してもらいましょう!!!!!

みかん

うちの旦那も
私の許可なく勝手に鍵渡してました😭

未だに勝手に開けられたことはないのでいいですが…

モモ犬

うちも、新居の鍵を義両親に渡してます。
夫が勝手に渡してました。

何度も鍵でガチャガチャ入ってきたことありますが、よくしてもらってる義母ですし、新居の購入を援助してもらったので、文句は言いません😅
でもやっぱり、、我が家に勝手に入ってくるのは嫌ですよね。

ウーロン茶ぃ子🔰

うちの旦那も勝手に新居の鍵渡してました。
そして、私が在宅しているにも関わらず、インターホンを鳴らさず鍵をあけて入ってきたことあります。

さらには義母は
息子の家に遠慮することはない
と、言ってました。

本当に嫌です。