※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのらら
家族・旦那

旦那(30歳)のにおいが気になります。元々私自身、鼻が敏感で、におい…

旦那(30歳)のにおいが気になります。

元々私自身、鼻が敏感で、においを感じやすいです。

旦那は結婚前から多少加齢臭がありましたが、そこまで気にしていませんでした。
しかし、出産後は脂の臭いや足の臭いがより強く感じるようになり、
脱衣籠の中で、旦那の靴下が接触していた衣類に臭いがうつる、
風呂上りの息子に、帰宅後の旦那が頬擦りした後の臭いが気になってしまう。
など悩んでいます。

足については靴下を分けたり下洗いするなどで解消できるのかなと思います。
頬擦りについては、帰宅後に顔を洗ってもらうなどでマシになる気がして、
「帰宅後手を洗うついでに顔も洗ってね!」
と伝えたのですが聞く耳を持ってくれず😢
旦那は医療従事者でもあり、コロナもあるので、そこまで徹底してくれたら嬉しいです。

私の言い方がまずかったのでしょうか?
我慢するしかないのか…

解消するのに良いアイデアありますか?
また、同じような方居ますか?

よろしくお願いします。


コメント

めちょ

いま、主人31ですけど
たしかに30あたりから
臭いが気になる…笑っ

いま、妊娠してるから余計です笑っ
そして、気持ち悪くなるからなるべく近づかないようにしてます笑っ


ご主人は自分の臭い気になってる感じはないんですか?

  • みのらら

    みのらら

    コメントありがとうございます!

    旦那に伝えた時は気にしてるようでしたが、行動には移してくれず😓

    30歳過ぎると体質変わってくるんですかね🤣
    妊娠中はしんどいですね😢
    近づかないようにするの、凄いですね😆

    • 5月26日
  • めちょ

    めちょ

    自分では感じてないのかもですね…
    言われて気づいたけど…
    ってかんじで(^^;

    うちの主人は
    俺臭くね?ってたまにいってるから
    自分が感じてるので…
    だからって
    どーするってないんですけどね(^^;笑っ

    具合悪い日がほとんどなんで
    主人もあまり、くっついてこないです
    したくなるって笑っ

    夜寝るのも
    朝早くて子供がアラームでおきるからって
    別室で寝てますしね(^^;


    30代は
    女性もだけど
    体質変わるかもですね(^^;

    • 5月26日
  • みのらら

    みのらら

    自分でもにおいを気にしてくれて、めちょさんを気遣ってくれて、優しいご主人ですね☺️仲良しで素晴らしいです😆

    うちも寝室別です!
    シーツ換えに部屋入ると…ウッときちゃう😂笑

    女性もですよね😓
    私もそろそろ気をつけなきゃです😌💐

    • 5月26日
  • めちょ

    めちょ

    いや、気遣ってるのかはなぞですよ(^^;笑っ
    最近会話も少ないですしね~笑っ


    わかります!
    主人の部屋は入りたくない笑っ


    そーですよね( ;∀;)
    私も気を付けよう( ;∀;)

    • 5月26日
mini

帰ったら先ずお風呂にしたらどうですか?😭私自身医療従事者ですが、コロナの関係で帰宅後先ずお風呂です。綺麗に洗ってもらったら頬擦りとかは気にならないかなと思いますよ😊

  • みのらら

    みのらら

    コメントありがとうございます。
    日々のお仕事、お疲れ様です。

    すぐお風呂、いいアイデアですね😄✨今日からお願いしてみます☺️

    • 5月26日
ぽん

うちも医療者です
服などは、同じカゴには入れてません
そして全て別で洗ってます😊😊

うちは帰ってきたら風呂場直行です!

臭いが気になるなら、帰ってきたら風呂に入ってもらい
そのまま旦那さんの服だけ先に洗ってはどうですか???

  • みのらら

    みのらら

    コメントありがとうございます!

    別カゴ、別洗いなんですね!手間がかかるけど臭いうつりは間違いなく防げますね😆
    頑張ってみます‼️

    帰宅後にすぐお風呂、今日からお願いしてみます!

    • 5月26日
kuma

足の臭いに、おすすめのスクラブがあります!
ボディショップで売っている『ペパーミントのフットスクラブ』です!
これは軽石を砕いたものがスクラブ剤として入ってるので、臭いの元となる古い角質を確実に落としてくれますよ(@^^@)/
ペパーミントの香り効果もあり、スクラブした後の足はツルツルになります。
週2~3回の使用がおすすめ。
そしてお風呂上がりに何かしらのクリームで保湿&清潔な靴下を履いてください

私の夫はたまに夜勤勤務があり、そのときは長時間、革靴を履きっぱなしで
そういう日は仕方ないけど臭いです!笑
今では本人もスクラブ気に入って使ってます(@^^@)/かなり効果ありますよ~!

あと靴下は、小まめな買い替えがオススメです
靴下古くなって生地が固くなると汗を吸わなくなります

  • みのらら

    みのらら

    コメントありがとうございます!
    ペパーミントのフットスクラブ早速調べてみました‼️
    一度試してみますね😆

    靴下、言われてみれば生地が固いです!こまめに買い替え大事なんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊✨💐

    • 5月26日
  • kuma

    kuma

    良かったです!使った後の足がス~ス~するので、本人も気持ちが良いみたいですよ🌿🌿
    あと顔のベタベタには‼️(笑)
    拭き取り化粧水がオススメです。
    CLINIQUEの有名なやつとか、ボディショップにも皮脂を吸収するパウダー入りのが売ってます。
    どちらも一瞬で汗、臭い&皮脂が取れて気持ちが良いです。
    洗面所に置いといてあげれば、手洗いのついでに出来ますよ!

    ※私&夫、共に美容アイテムが好きすぎて、しつこくてすみません(;^∀^)スルーして下さい(笑)

    • 5月26日