※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

悪阻で食欲が減り、胃が張って気持ち悪い。食べても吐き気が収まらず、水分も摂りにくい。皆さんはどう対処していますか?点滴も検討中で、キツイ日々です。

悪阻で困っています。
妊娠してから吐く事はなく、ちまちまと食べれるものを食べていますが胃が張っているのかゲップがうまく出せません💦
食べないと気持ち悪くなり、食べるのですが胃が張ってるせいなのが今度は気持ち悪くなり吐きたくても吐けません。
食べる量も減り、水分摂っても胃がお腹いっぱいになり。
皆さん悪阻中、どう対処されていますか?
先生から点滴する?と顔色良くないねとも言われ…
今、キツイ日々です

コメント

deleted user

胃が張るというのはムカムカしてるとか胃もたれの感じでしょうか?😅
私も悪阻でしんどかったのですが
葉酸入の飴を舐めたりして誤魔化してました
水分も取れなくなると入院になるらしいです!

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます😊
    胃もたれ感ですね。
    消化されてないというか…。
    説明下手ですみません💦
    そうなんですね!なんとか今はポカリとかを飲んでいます

    • 5月26日
たろー

悪阻辛いですね😢💦
その時期は、無理に食べずゼリーなどで過ごしてた気がします。
ゲップがしたいときは、炭酸水を飲みゲップしてました。無味の炭酸水が難しい場合は、🍋を絞ったり…。
無理なさらないでください。横になっていて良い時期だと思います🧸

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます😊
    炭酸水ですね!
    試してみます🐥
    私も今はゼリーとかフルーツとかしか入らず…。
    ありがとうございます!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

7w目くらいの時そんな感じでした。
そんなに食べてないのにお腹はパンパンな感じで、吐きたくても吐けないというもどかしさ...
炭酸水飲んでゲップすると少しスッキリします!
後は眠ることに逃げてました😭
点滴するとずいぶんと楽になったので、無理な我慢はしなきゃ良かったと思います😅

  • ちい

    ちい

    そうなんです🤣🤣ほんとに食べてないのに、お腹がパンパンで。
    やはり炭酸水ですね!
    してみます。ゲップしたら楽になる感じなんです。
    点滴、私も拒否してしまいましたがあまりキツイ時は言ってみます

    • 5月26日
ゆっちゃんmama

悪阻辛いですよね💦
ゼリーとかフルーツはすごく食べやすかったです!
水分も取れないほどになれば先生に相談したほうがいいと思います!
わたしはそれで入院して点滴してました💦

  • ちい

    ちい

    入院ですか💦💦
    まわりからも言われました。
    ゼリーやフルーツとか食べれるものを頑張ってみます!

    • 5月26日
初マタ🌼かおりん

わたしも同じ症状で辛い毎日を送ってます…😭胃がパンパンです😭
寝た状態で胃のあたりに手をのせてゆっくり深呼吸していると胃がゴロゴロ動いて少し楽になるようになりました😌

  • ちい

    ちい

    そうなんですね😂😂
    お互いキツイですね💦💦
    早速炭酸水買って飲みました!かなり楽になります。
    教えて頂いた事もしてみますね!

    • 5月26日
ゆきりん

私も同じような感じです!胸のあたりがいつも気持ち悪くてすぐにでも吐きそうな気分がずっとありますよね。私は元々吐くのが上手ではありませんでしたが、もう何度か吐いています…。お腹すいた感じはありますが、食べ物を通すのが難しいですよね。
そんな時はゼリーやヨーグルト、フルーツばかり食べてます…

あや

私もお腹が空いても気持ち悪い、食べても気持ち悪い、常にお腹が張っていてガスが溜まってる気がします…
毎日食べれるものが違くて試行錯誤しながら食べれる物を食べてるって感じです。梅干し、マックのポテトは割と食べれるかも…^ ^
楽になれるものが見つかればいいですね🌟