※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめる方法や、お風呂上がりのミルクをやめるタイミングについて悩んでいます。周囲への迷惑やストレスを考えつつ、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

おしゃぶりをやめた時期、やめ方のおすすめ等があれば教えてください。
もうすぐ11ヶ月です。おしゃぶりがないと寝れません💦
上の歯も生えてきたのでそろそろやめた方がいいのではないかと試してみましたが…全然無理そうです。笑
数日間は覚悟しないといけないと思いますが、アパートなので夜あまりにうるさくするのも迷惑かなと気になります。また本人にとっても無理矢理やめるのはストレスになるのではないか、でもこのままずっとやめれなくなっても困るし…悩んでいます。
ちなみに完ミで、今ミルクは哺乳瓶で寝る前(お風呂上がり)だけしか飲んでいませんが、こちらもそろそろやめたほうがいいのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです😭✨

コメント

年子

子どもにとって指しゃぶりって暇つぶしの1つみたいですよ!
大人がガムかんだり飴舐めるのと同じらしいです😅だから無理にやめさせる必要ないなって思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます🙏
    おしゃぶりも指しゃぶりと同じと考えて大丈夫なんでしょうか?

• 5月26日
  • 年子

年子

一緒です😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今はやめるのかなり厳しそうなので笑、無理にはせずゆっくり様子見ていこうと思います。
    ありがとうございます😭✨

• 5月26日

おしゃぶりは離乳食前くらいに辞めちゃいましたが

ミルクは1歳すぎても飲ませてましたよー!
別に無理に辞める必要ないと思います😊1歳すぎたらなくてもいい、ってだけで辞めないといけないことないので!
個人的に足りない鉄分?とかを補うために1歳すぎても寝る前飲ませてましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    おしゃぶりはすんなりやめれましたか?
    哺乳瓶で飲んでると虫歯になりやすいと最近見かけたので気になっていました😣ミルクはフォローアップミルクではなく普通のミルクでしたか?

質問ばかりすみません😭😭😭

• 5月26日

退会ユーザー

寝落ちとかでおしゃぶり使わなかった時に急にやめて
    おしゃぶり?何それ?みたいな感じで出さず、そしたら辞めました!でも代わりに指すったりします😂
    11ヶ月くらいから3食の量を安定して食べるようになったのでフォロミに変えましたー!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!!
    参考になります🙇‍♀️✨

• 5月27日