※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.nまま
子育て・グッズ

外のトイレでオシッコをさせる方法について、怖がりな子供の対応策を知りたいです。

今2歳6カ月の男の子のトイトレ中です。
家ではほぼ毎回トイレに行くとオシッコが出来ます。
ウンチは最近教えてくれるようになり日中はパンツで過ごしてします。

しかし、もともとの性格が怖がりな子なので外のトイレ(例えばイオン等)に連れて行ってオシッコさせようとしても怖い!怖い!とギャン泣きして出来ません。
座ることすら拒否してしまいます。
(まだ立っては出来ません。)

外のトイレで出来るようになるにはどうしたら良いのでしょうか?
保育園は行ってないです。
同じ様な経験した方いませんか?
アドバイス下さいm(._.)m

コメント

ユウジン

最近のトイレは人が来たらフタが開いたりしますよね!
息子もフタが開いたり、ウォシュレットが洗浄したりすると怖がってました(笑)
大丈夫と自分がトイレに座ってるの見せてたら大丈夫になりましたよ(*^_^*)

• yuyu.nまま

yuyu.nまま

コメントありがとうございます!

確かにウォシッレット、水の流れる音、音姫等の家には無い音姫が外のトイレだとたくさんしますね。
    恐らくそれらも外のトイレが怖い要因の1つかも知れないですね💦

私も自分がトイレに座ってるのをまず見せてみます!

• 6月15日