※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな♡
子育て・グッズ

家事中に腰痛が出て困っています。抱っこやおんぶでの痛みについて、治療方法や経験談を教えてください。接骨院通院が負担で、日常生活に支障が出ています。

おんぶしながら家事をしてたら、急に腰が痛くなりましたT^T抱っこやおんぶで腰痛になるのはよくある話かと思いますが、
どうやったら治りますか??ご存知の方、経験ある方いましたらお願いします!!
接骨院を調べたら通院してお金もだいぶかかりそうだしなぁ〜ヽ(´o`;と思って…

この痛みだと家事をするのもちょっと辛いです、でも抱っこもおんぶもしないわけにはいかないし…

コメント

のん鹵

一時預かりの保育士をしていました。
一時預かりなので、毎日違う子どもたちが来るためギャン泣きが多く、抱っこ、おんぶは日常茶飯事でした。
腰痛ひどかったです(´•̥ω•̥`)
働いている頃、一度接骨院へ行きましたがロキソニンの湿布と塗り薬を処方されたくらいでした。。
コルセットを巻いていたら少し良くなりましたが、こればっかりは上手く付き合っていくしかないんですよね(´・ω・`;)
あとは整体でマッサージをしてもらうとか鍼治療とかですかね。
お風呂にゆっくりつかって温めるのもいいと思います!
わたしも、娘はまだ首が座っていないので抱っこしかできませんが、抱っこで掃除機をかけていたらすでに腰痛が再開..
無理しない程度に、休み休み家事をしてます(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます!
    毎回新しい子の保育、大変ですよね、想像つきます(´・_・`)
    私も以前保育士をしていて、0歳児の担任だった際、酷い腰痛になり、コルセットを巻いてました。それ以来の腰痛で、おそらく抱っこやおんぶのしすぎだと思いますが(;_;)
    お風呂であたためる!最近湯船に入ってなかったのでやってみます(*^^*)
    整体のマッサージ…ネットで調べたら通院して治すとかが出てきて、高くつくなぁーと諦めてましたが、探せば他にあるのかも?
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    お互い腰痛とうまく付き合いながら育児がんばりましょうね!!(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 6月15日