※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luxxy
住まい

質問です!昨夜、実母と喧嘩をしました。喧嘩する時は大体同じ理由なので…

質問です!
昨夜、実母と喧嘩をしました。
喧嘩する時は大体同じ理由なのですが、どう対処したらいいんでしょうか?

まず私の母は、精神疾患もっています。
精神疾患という病気があるので、なるべく抑えているつもりですが、やっぱり無理です。

事の八反は、私の両親は離婚していて、母親には彼氏がいるみたいです。
毎度彼氏と揉め事は必ずあるのですが、それを私に言ってきます。
話を聞いてくれ、電話をしてくれ。
顔も知らない他人に自分の番号を教えるのは嫌と言ってますが、聞いて貰えません。
勝手に番号も送られました。

その後、話を聞くために部屋へ言ったのですが、「もういい」「もうしぬ」「もうでていく」と言葉を並べられ、玄関までパンツ一丁で出ていこうとしました。
それを引き止めるためにティシャツの裾を引っ張った反動で、階段の角に脇腹をぶつけてしまいました。
それを傷害罪で訴えてやる!!と110番通報され、警察がきました。
毎度彼氏ともめたり、同居している弟の喧嘩でも警察を呼ばれ、救急車も呼ばれ、ご近所様には引っ越してばかりなのに、心配されるようになってます。

その後、もう知らない。口聞きたくない。でていけ、いますぐでていけと昨夜24時にそのように言われました。

私も本当に嫌なので、2年前に家出をしましたが、元旦那と揉めて、転がり帰ってきたので、それを私は受け入れてやったんだと、誰にものを言っているのだと。

反省しろ。と言われ、私は嫌なことをされたことに対して、もう辞めてと言ってるだけなのに、何故こうなるのでしょうか?

どうしたらいいのでしょうか。

お金の余裕がでてきたら、娘と二人暮しを検討しています。
ただ、数年前に勝手に作られたクレジットカードで、滞納し、名前はひっかかってしまいます。

それでも借りれるアパートなどあるのでしょうか?
クレジットは、来月で支払いはおわりですが、あと数年は使えないと思ってます。

いま借りてるのは、保証人ありで大家さんがOKだしてくれたお家なので暮らしてますが、名義は私です。

もう家の名義も変えると言われています。

勝手に変えれるものなのでしょうか?

本当にどなたか、助けてください。

コメント

ショコラ

母子寮などを探してみてはいかがですか?

• luxxy

luxxy

こんにちは!返答ありがとうございます!母子寮というものがあるんですね!探してみます!ありがとうございます🥺

• 5月26日

市営住宅などもあります。家賃も安いですし、いざとなれば生活保護だってあります。お金が貯まったらなど悠長なことは言わずに、すぐに出ていった方がいいと思います。区役所に相談に行かれてはどうですか?

おかあさまとは仲良くするのは難しいと思います。でも離れて暮らせば、今よりはうまく行く気がします。

りんご

市役所に相談に行くのが良いと思います。
社会的入院も可能なレベルだと思います(お母様が)。

精神的にも物理的にも、少し離れていた方が、仲良くできる気がしますよ😍

Lovely

私の母も躁鬱病で実家に住んでる時に子育てに文句言われたり喧嘩になったり
あんたが居ないと生きていけないなど言われ精神的にきついと思って
シングルでしたが、
お金を貯める前に市営住宅に応募して入居しました。
敷金は母子手当で払いました。
今は離れて住んでいるので
母との関係は良好です!