※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。授乳や寝かしつけのサイクルがわからず不安。授乳間隔や適切な対応が分からない状況。他の人はどんな感じなのか気になる。

生後3ヶ月になったばかりです。
日中の過ごし方なんですが、授乳→30分〜1時間ぐらいご機嫌(かまっていれば)→ぐずりだす→寝かしつける
の、繰り返しです🙌
おっぱいも、お腹すいてるのか眠いのかよく分からず🙄
なんとなーく3時間ぐらいであげてみる…みたいな感じなんですが…(泣いてたら早めにあげたりもします)
こんなんでいいんでしょうか?😭
どうやって授乳間隔が空いていくのかとか、全然イメージつきません😂💦💦
みんなどんな感じなんでしょう…💦

コメント

ダッフィー

明日で4ヶ月ですが、うちもそんな感じでやってますよ😊

ぐずってる、泣いてる理由が分からなくておっぱいで全然大丈夫だと思います😋

1人目完母で、そんな感じであげていて、ずっと3時間から間隔があかなくて、でも離乳食始めたりして少しずつあいて、1歳で日中は飲まなくなりました🙆‍♀️
夏は脱水も怖いですし、おっぱいあげれるのも今のうちだけだから、大丈夫です✨

日中ですが、最近はおもちゃが持てるようになったからそれで遊んだり、絵本読んであげると喜びます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じ感じで安心しました😭💦
    そうですね✨これから暑くなるし気にせずあげようと思います☺️!

1人遊びできるようになるとまた変わってきますかね?🤔
    手の存在に気づくのが楽しみです😂

• 5月26日