※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

娘の保育園は、先生から「多くの家庭が6月から通わせる」と言われました。コロナが収束しないため、注意が必要です。

保育園をお休みしていた方、いつから通わせますか?
うちの娘は、保育園契約しただけで、実際は、まだ行けていません💧

保育園の先生には「5月は自粛する家庭が多かったんですが、徐々に増えてきて、6月から通わせるという家庭が多いですよ。
多分……コロナは、完全にはなくならないと思うので💦」と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の自宅待機が終わるので6月から通わせます。

お仕事はいつまでお休みなのでしょう?

うちの市ではコロナになってから、どちらか仕事休み、産休育休中は原則自宅保育になっているので、どちらかに該当するならずっとお休みさせることになります。

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
麦茶

市と保育園からの登園自粛要請が
4月中旬〜今月末まで出ているので、お休みしてました。
週1〜2で仕事には行ってたので、その日だけは預けてましたが😅
来月からは解除され、通常に戻ります。
来月からはまたほぼ毎日働く予定なので、ほぼ毎日預けます。
うちの子たちが通ってる園も
今月中旬くらいから、登園してる園児が増えてきてるみたいです。

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    やはり、来月から通わせる家庭が多いんですね。
    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
ままり

6月1日から開園しますが2週間くらい様子見て、中下旬から慣らし保育始めようかなと思ってます!
正直まだ不安ですが…来月から仕事も始まるので仕方なくです💧

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    まだ、不安ですよね💧

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日