※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2歳未満のマスク着用は危険です。2歳3ヶ月でも同様に危険です。マスク拒否は無理にさせない方が良いと思います。

2歳未満のマスク着用は危険とありましたね。
2歳3ヶ月でもそれは通用しますか🤔

マスク拒否で全然つけれませんが無理してさせることもないと思いますか?

コメント

たろ

もちろん、息苦しくなって外すことはあると思うので、遊ぶときに無理してつけることはないと思います。
さすがにスーパーとかひとが集まるところは別ですが😅
普通、小児科だと何ヶ月まで入れて指示しますから、2歳の誕生日を迎えた子はつけてもいいという意味だと思います。

• まあ

まあ

スーパー等はそうですねはしゃいだりもしないですし💦

保育所内だとどうなんでしょううちは一時保育所なので数時間遊び続けることしかしてないですがマスク付けなくても良いと思いますか(>_<)?
    最大10人大人5人くらいいます💦

• 5月26日
  • たろ

たろ

保育園はマスクの管理が難しいという点で付けられないと思います。
    それと今時期、咳やくしゃみ、鼻水で体調不良でも休ませてくださいというお達しになっているはずなので、マスクを付ける必要のあるお子さんがほぼいないと思います。
    というか、本来あるべき姿にこの騒動でなってきたなと思います😅

• 5月26日
ママリ

病院に行くとかでない限り無理してさせる事ないと思います🤔
マスク=予防ではなく自分が感染者の時に飛散させないための物なので💡

• まあ

まあ

そうですよねありがとうございます^_^

• 5月26日
mincoro

以下では無く未満なので、2歳代は含まれない表現だと解釈していました。

付けてくれないなら無理にでも難しくないですか?
練習がてらスーパーとかにつけていってみる位で充分だと思います。

• まあ

まあ

無理にでも難しいんです💧

ただこれから先通ってた一時保育所があいたときに年上の子はマスクしてそうで。マスクしてないと入れませんとなっていたら嫌だなあと^_^;

• 5月26日
メメ

気温も上がってきてるし、全然つけれなくて触ったりしてしまうなら無理につけなくても良いかなと思います。
ただ、やはり密になりかねない場所とかではつけさせた方が良いかもですね…マウスの実験でもマスクあった方が感染率低かったようですし。

• まあ

まあ

最近着用してないちょっと年上の子とか見かけるようになってきました^_^

マウスにマスクつけたんですか?!

• 5月26日
  • メメ

メメ

うちはマスク大好きでコロナがなかった昨年もマスクつけてたんですけど、「この歳でつけるなんて珍しい!」って言われてたのでやっぱり嫌がる子多いんだろうなと思ってます笑。
    ただ、幼稚園はマスクしないといけないんですよねぇ…2歳児クラスの子もしていくみたいです🤔

どのようにかは分かりませんが実験したとニュースで見ました笑。
    20%くらいかな、感染率変わったそうですよ。

• 5月26日
  • まあ

まあ

お子さん素晴らしいです✨

やっぱり幼稚園や保育園はそうですよね(>_<)
    耳にかけるのがどうしても嫌みたいで帽子も紐なし使ってます😞

感染少なかった国はマスク徹底してたりとやはり重要ではあるんですよね(>_<)

• 5月26日
  • メメ

メメ

私や夫が寝る時に乾燥対策でしていたので、真似っこしたかったみたいです☺️
    今は普通の不織布のマスクは暑いみたいで、サラッとした布のマスクにしてあげてます。
    マスクの素材とか変えてあげるのも手かもしれませんね🙆‍♀️

散々最初は「効果は…」なんて言われていたけど、全世界で推奨されたんだから意味はあるんだろうなーと思ってます🤔

• 5月26日

ダメなのかもしれませんが、うちは田舎なので外を歩いても人と会わないのでつけてません
お店とか室内に入る時だけさせてます。
2歳5ヶ月ですが嫌がりません

ちなみに保育園ではだーれもつけてません。逆に保育園ではつけさせるべきですよね💦