※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

ご飯の最中にお茶を飲ませるとむせて苦しそう。食後に上げるべき?途中でも大丈夫?どうしたらいいでしょうか。

ご飯の時にお茶を飲ませるとむせます。喉に詰まってるのか死んじゃうんじゃないかってぐらい苦しい顔を一瞬します。
ご飯を食べてる最中にはお茶は飲ませない方がいいのでしょうか?
口の中に残っててそれをお茶と一気に飲み込んでるのか?お茶でただただむせてるのか分かりません。
ただ怖い・・・。

ご飯の時のお茶は食べ終わってから上げますか?食べてる途中でもあげますか?

コメント

ミク

食べてる途中にも飲ませてます!

まだ吸う力と飲む量がうまく調整できないのかなって思います!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

死にそうな顔をするので怖いです。私のタイミングが悪いのか(つ﹏<。)よくよく様子をみるようにします。

• 5月26日
はじめてママリ🔰

ごはん食べてるときに飲ませると噛まずに流し込むようになる、と聞いたことがあったので、うちは食前と食後にあげるようにしてます❗

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

やはり!!!
    それもあるんですね。気をつけます!!!

• 5月26日