※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。身長57cm、体重6kgの赤ちゃんには何cmの服が適していますか?以前60cmを買ったらパンパンで失敗。70cmは大きすぎるでしょうか?60〜70と記載の服は70cmですか?どうしたらいいか分かりません。

赤ちゃんの服のサイズについてです。
いま身長が57cm
体重6kg

なんですが、何cmの洋服を買ったら長く着れますかね??
少し前に60cmをたくさん買ったら、、もうパンパンで失敗してしまいました😭💦
70cmもするサイズアウトですかね??
あと60〜70と記載がある服は70cmですか??
なんだかよく分かりません😭

コメント

ミク

70は1シーズンしか着れませんでした💧
なので80を折り曲げながら着て1年後の今も80の服着れてます✨

WAKO

70のカバーオール着てました!

長く着られるのは80のセパレートですかね。

あいみお

70が良さそうですね!
うちは5ヶ月くらいまでは50-70表記の服を着てました。
今は8キロ弱で70ぴったり、80も着てます!
夏だと半袖で少し大きくても大丈夫かなと上の子の時は4月生まれで3.4ヶ月で80も着せてました。
首回りが少し大きいかなって感じです。

🐻‍❄️

お店によって大きさは違うのでなんとも言えませんが、迷ったら80買った方がいいと思います🥰
うちの子は今7ヶ月で62cmの6.7kgの小柄ですが、70サイズでもパンパンなものあります😅

4匹のこっこちゃん

赤ちゃんのロンパース タイプは、そもそも長く着るものではないと思うので(ロンパース自体着せなくなるという意味です☺️)、理想的なのは、70を必要最低限、80セパレートはうまくいけば2年着れるので、多めに買っても大丈夫かなーと思います☺️

大きすぎるのを着せるのも、ちょっとだらしないし、赤ちゃんも動きづらいこどあるので、難しいですよね💦

なぁな

つい最近まで70着せていました!

生まれる前に50-60はすぐサイズアウトするよと教えてもらったので70を用意していましたが、ぶかぶかすぎて結局50-60を買い直しました😂

もしロンパースを買うなら70で(来年の今頃はロンパースはほとんど着ないと思うので)、上下別なら80を買うかもしれないです💡

夏場は家の中だと肌着1枚で過ごしていたのでお出かけ用に3.4枚あれば足りると思います😊

なちかぁちゃん

秋~冬は70センチ着せてました
すぐサイズアウトすると思ってあまり買いませんでした😃

ままり

質問した者です!
みなさんありがとうございます😊
70を少しと
80のセパレートタイプを多めに購入しようかと思います‼️
60の服はほとんど着ていないので、、メルカリにでも出そうと思います😂💦