※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmam
子育て・グッズ

歯茎に膿があり、授乳中に膿が影響するか心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

歯茎に膿が溜まり今治療中なのですが、今治療中のところと別の所にも膿が溜まって腫れてしまいリンパも腫れていますがここは同じ歯科に行っても治療はしてもらえずお薬も処方されませんでした。完母の事を伝えていますが膿が溜まったまま授乳しても大丈夫なのでしょうか?菌が血液に循環し、おっぱいから赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

コメント

とらきち☆

授乳は大丈夫ですよー。
心配ないです( ´∀`)

先生によっては薬を出さなかったりするんですが、辛いときは出してもらったほうがよいですよー。
私は歯科衛生士なんですが
うちの病院では赤ちゃんに移行しても大丈夫な抗生剤と痛み止め出してましたよ❗

• lmam

lmam

そうなんですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    お返事ありがとうございます☆
    治療中のところは抗生物質出してくれたのに新しく膿んでるところはお薬だしてもらえなくて(,,•﹏•,,)

• 6月15日