※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

訪問員さんキターーーー!なんか予約してなかったんだけど今朝から来るよ…

訪問員さんキターーーー!!!

なんか予約してなかったんだけど今朝から来るような気がしてて、部屋着でなく普通の服着てその辺コロコロ大魔神して机の上磨いて食器も洗って〜ってして息子とちょい寝してたらピーーンポーーーーン(`・ω・´)

欲しかった冊子(支援センターとか載ってるやつ)貰えたし当たり障りない会話で10分程で終了。
しかし支援センター遠いな……電車かバスかよ……むり。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

来られたんですね(・∀・)
予約とかなくいきなり来るんですね!うちは日にちと時間、来る前にも電話連絡ありました!
支援センター遠くても町内とかの公民館とか近くの保育園とかで毎日じゃないけど開放して支援センターみたいなことしてるとこもあるので調べてみるといいですよ(*^_^*)

• 鷹乃

鷹乃

ついに来ましたー!
    ざっくりこの日からこの日の間に行きます!っていう手紙だけでした笑
    予約も出来たみたいなんですが、面倒で放置してました\(^o^)/

おお、近くの保育園でもやってるみたいです!が、急勾配な坂の上にある保育園…orz
    運動がてら行ってみたいと思います〜帰りにコンビニスイーツ買う事を楽しみに←

• 6月15日

うちは電話で今日か明日どうですか?と聞かれました。急に言われるのはびっくりだけど、虐待防止なのかな?と思ってます。鷹乃さんの察知凄いですね!

• 鷹乃

鷹乃

皆さん良心的な自治体にお住まいなんですね(´;Д;`)イイナ!
    一応予約も出来るんですが、多分虐待防止なのかなーと思います。

本当は断りたかったんですが、ここで相談した時に虐待マークされるから受けた方がいいよってアドバイス頂いて、じゃあいつ抜き打ちで来ても大丈夫だって証明してやるー!と開き直って(あと面倒で笑)予約もしませんでした笑

自分の察知力引きましたwこの能力は宝くじに取っておきたかったです笑

• 6月15日

退会ユーザー

4ヶ月検診の時に体重が発育曲線ギリギリで、少なかったからか電話かかってきました。主治医には大丈夫と言われてるんですがね。まさか4ヶ月検診後に電話くるなんて予想外です。マークされるの気分良くないですが仕方ないですよね

• 6月15日
  • 鷹乃

鷹乃

なるほど、アフターケア訪問みたいな感じだったんですね。うちは4ヶ月までの子がいる全世帯が対象だったので、ざっくりとしか伝えてこなかったんだと思います。
    主治医が大丈夫と仰ってるなら安心ですね。自治体の方も念のためといった感じなんでしょうね。

• 6月16日
3Kids-mom

すごいですね!
うち突然なんの予告もなく来られて、共同玄関での電話越し会話で終了してしまいました💦
あらかじめ予告してくれたら聞きたいこと準備できたんですが😅

• 鷹乃

鷹乃

何の予告も無いのめっちゃ困りますね!
    まだ期間指定してくるだけ心の準備できててよかったです💦聞きたいこと後で思い出してわー!ってなっちゃいそう笑
    共同玄関での会話はちょっと恥ずかしいですね😅近所に見られるのも恥ずかしいので、強引に上がって貰いました。笑

• 6月16日