※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母乳をあまり飲まず、ストライキをしています。離乳食も吐き戻すことがあり、遊び飲みや飲みムラの時期かもしれません。経験者の方、この時期はどうでしょうか?

5ヶ月の息子くん
ここ最近、起床〜昼過ぎまで母乳ストライキしマス(´Д` )

0じゃなく、ちょこっと咥えてペッ!
だけど、ほとんど飲んでナィ感じデス
寝起きからなんで、胸はパンッパンから全然減りマセン(ー ー;)
夕方になると飲む気が起きるのか、やっと飲んでくれマス
翌日には、またストライキ活動開始デス←

6月から離乳食開始したけど、ベェ…って吐き出すから満腹じゃナィですョネ
遊び飲みや、飲みムラの時期ですかね?
経験者の方、この時期はこんな感じですか?

コメント

たいよう。

すいません、ストライキに笑っちゃいました笑

哺乳瓶に母乳を注いであげるのはどうでしょう??

正直、大きくなっても飲みムラ遊び食べはあります。。

離乳食は何回くらいあげましたか?
例えば、ご飯と柔らかい人参を混ぜてあげたり少し工夫してみると案外食べてくれたりすることもありますよ🎶お母さんは面倒ですけどね(´-﹏-`;)

  • mk

    mk

    イライラしないよーに
    笑える言い回しを探してマス( *`ω´)笑

    完母なので哺乳瓶を受け付けるかどうか…1度試してみマス!
    そうなんデスね(^_^;)

    2週間目に突入した所で
    お粥が不味い事に気付いたのか、ベーッ(´Д` )笑
    今、色々味付けして試してマス(^^)
    大きくなれば嫌でも大人のご飯食べるんで、そこは気長にと思ってマス♫笑

    • 6月15日