※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
家族・旦那

旦那が朝起きない、自分のペースでの生活、ムカつきます。何時でも何時…

旦那が朝起きない、自分のペースでの生活、ムカつきます。

何時でも何時間でも寝れる旦那の生活をどうにか直そうと、夜は9時消灯(多分そこから寝てる)朝は7時に叩き起こしていましたが…

起こすにも時間かかるので子供の朝ごはんが遅れる(><)だから今日は放置していました。1LDKの狭い部屋なので、布団があると子供が転けるので途中で引きつづってベランダに移動させましたがそれでも寝続ける。

そして9時頃にゴミ出しをしなければならなく、起こしましたが不機嫌です。

旦那の家庭は常にサポーターがいる状態で、男は基本何もしないのが普通。お義母さんはおばあちゃんがいて、お姉さんはお義母さんとおばあちゃんかサポートしている。

あたし達は両親共に遠方で何度も何度も何度も何度も、旦那が動かないと困る状況を話しているのに。

めちゃくちゃムカつきます🥶🥶🥶

コメント

私の旦那も同じような感じです!
どんだけ寝るんだってぐらいやたら寝ますよね!

子供が生まれたら変わるかと思ってましたが自堕落なままです。
自分が食べたお菓子のゴミすら自分で捨てないし
脱いだ服も脱衣場ではなくリビングの片隅とかに脱け殻のように脱ぎ捨ててあります。

家事育児の他に何故大人の面倒まで見なくちゃいけないのかとうんざりしてきた頃に
「子育てしたくない」
と言われました。

よく、子供を1日預けて大変さをわからせた方がいいとか聞きますが
子供が可哀想だし怖すぎて預けることすら出来ません。

親とケンカというか自分の思い通りにならない事が多くあり、仕事もきつくて旦那も旦那でストレスがあったんでしょうが
それを理由に「育児したくない」はさすがに自己中だなって。
だったらなんで子供欲しいなんて言った?
なんで私と結婚した?
とか頭のなかがグルグルしてました。

一時的にストレスでそんなことを言っただけなんでしょうがほんと最低だなって心底思いました。

期待するだけ自分も旦那に対してイライラするし
そのイライラする時間すら無駄だと思うのでなるべく無視するようにしています。笑

• pi

pi

すみません、入力だけしてお返事出来ていなかったです💦

もうまるでうちの旦那のような…子育てしたくないは酷すぎる😣こっちは育児を休みたくても出来ないのに!!
    旦那に預けるの怖いですよね💦今度半年ぶりに美容室に行きますが、自宅で見させるのが怖いので支援センターに行ってもらいますもん。コロナで怖いけど、それより自宅での事故を想像するともっと怖いので…

結局ずっとシカトしてたらご機嫌取りで動きました旦那😅子供は2人欲しいけど、先が思いやられます…

• 5月28日