※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時はトイレがない場合にはオムツを使用することができます。車移動の際は特にオススメです。お昼寝時のおもらしについては、夜のおむつはいつ外すか悩んでいるようです。

トイトレで昼間はおもらしなしで過ごせるようになったら
次は外出の時はどうしたらいいですか?😯💦

まだトイレの回数が多く
トイレがない時の為に外ではオムツですか?😲
特に車移動の時とかどうされていますか?

あと、お昼寝ではおもらしするときあるんですが、
夜おむつとるのはいつですか?

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴょん

短い外出の時はパンツ履かせてますよ😊
夜もほとんどおしっこしなくなったのでそろそろかな〜とは思いますが、怖いのでしばらくオムツかなって思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

人の家や外のトイレの便座が大きくて支え切れなくて本人もやりづらいってできないんですがぴょんさんのお子さんは大丈夫ですか?急に言って間に合わない時とかありますか?😲

• 5月26日
  • ぴょん

ぴょん

家でも補助便座使ってないのでその点は大丈夫です!
    最近立っておしっこしたがるので大変です💦
    間に合わなかったことはまだないです!外ではマメに聞いてます!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💓💓上手👏🏻

息子ははまった今にも落ちそうでそれが対策できないと外ではオムツ取れなさそうです😹
    実際支えてみたら私がしゃがむとズボンが便座についてしまったりでめっちゃ汚いです😹💦

• 5月26日
  • ぴょん

ぴょん

外のトイレ汚くて嫌ですよね〜😭
    大人と一緒がいいみたいで補助便座全然使わなくてある意味って感じです🤣

• 5月26日
ジェシー

クルマでの長時間移動の時はパンツにくっつけるナプキン?尿もれパッド?みたいな子供用のパッド使ってましたよ〜

昼間のオムツは去年の秋に取れたのですが、夜はまだパンツにその子供用パッドの夜用使ってます。
今のところ勝率7割くらいになってきた感じで、今年の夏には夜も取れたらいいな〜という感じです。

はじめてのママり🔰

今年の四月にオムツが外れて、夜は最近パンツで寝るようにしました。
お出かけの時は、補助便座を使わずに家でおしっこする練習をして外でもできるようにしました。

トイレの回数が多いとはどれくらいかわかりませんが、まだおしっこを貯める機能が未熟な場合はまだオムツの方がいいかもしれないですね。