※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

活動時間と昼寝の回数、どちらを重視すべきか教えてください。昼寝が1日2回になる時期に、活動時間を無視してもいいでしょうか?

活動時間と昼寝の回数についてどちらを気にしたらいいか教えてください。。

今は30分〜1時間くらいの昼寝を何回もしています。
この時期になると昼寝は1日2回くらいに落ち着いてくると聞きました。
でも、そうすると活動時間は無視することになるのでしょうか?
(月齢の目安は1時間30分〜40分くらいだったはず)

コメント

あーか

どっちも気にしたことないです💦
トータルの睡眠時間だけ極端に減りすぎないようにしてたくらいです💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    トータルも気にしてます。。
    いつも睡眠時間が短めなのでなんとか増やしたくて…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うち1日4回昼寝します😅
同じく30分とか1時間で起きちゃうからです💦そのくせ起きてて1時間超えるとだんだん眠そうに目こすってグズグズしてくるので寝かせてます。早く回数減って欲しい😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    同じです(>_<)
    昼寝もまとめて寝てくれるようになるといいですよねぇ〜!!

• 5月26日
ママリ

私もずっと気になってました😭
けど結局は赤ちゃんによって変わってくると思うので、あまり気にせず寝たいときに寝かせるようにしてます(n*´ω`*n)
(夕寝は17:00までに終わらせるようにしてます)

娘は長くても1時間しか寝れないので、朝と昼に1時間を3回と、夕方に30分って感じです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    気になりますよね。。

夕寝した後、夜は何時くらいに寝ますか??

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

夕寝がだいたい16:00〜16:30で、18:00お風呂、19:00〜19:30頃就寝って感じです(n*´ω`*n)
    夕寝から就寝まで2:30〜3:00あるので、ちょっとぐずりやすいです😅

• 5月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!やっぱり早いですね。。
    うちはその時間に寝ても起きちゃって(親が起きてるから?)結局22時くらいになっでしまいます(>_<)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのいる部屋はどういう環境ですか?(n*´ω`*n)
    うちは1LDKで狭いのですが、娘が寝たら寝室は真っ暗にして、私たちはリビングで静かにご飯食べてます笑
    テレビもボリュームをめちゃくちゃ小さくして字幕で見てます笑
    それでも起きちゃうときもありますが、また抱っこして寝たら布団に置いてます(n*´ω`*n)

• 5月26日
  • ままり

ままり

私もそんな感じにはしてるんですが、まっつさんほど静かにはできてないです…
    字幕で見るくらいの覚悟が必要ですね、、!
    ありがとうございます😊
    もう少し静かに生活できるように頑張ってみます 笑

• 5月26日