※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園再開後、息子は泣きながらも楽しそう。朝の別れがつらいけど、長期休みは避けたい。他のお子さんはどうでしょうか?

やっと、自粛が終わり、昨日から久しぶりに保育園行き始めました😭うちは、1歳児から、保育園通っていて、毎年クラス替えがあり、年少になった今年もクラス替えあり、担任の先生も変わり、4月は登園3日で、自粛してました。
新しい環境に弱い息子は、大泣き😭保育園行きたくないと。でも、行ったら行ったで、お友達と遊ぶし、ご飯も食べるし、昨日お迎え行ったら、製作した作品も嬉しそうに見せてくれた。だから、朝だけ。でも、毎朝大泣きされるのも切ない😭やっぱり長くお休みさせると、保育園嫌々になりますよね?一応次の長期休みは8月の希望保育。2週間もある😭皆さんのお子さんはどうですか?😭

コメント

deleted user

うちも4月から休ませていますが、6月から登園可能になりそのことを伝えるといやだ!行きたくない!保育園大嫌い!ママと一緒にいたい〜😭と既に言っています(笑)

行ったら行ったで楽しいんでしょうけどね(笑)

  • まみ

    まみ


    月齢近いですね😊コメントありがとうございます😊そうなんです!行ったら行ったで楽しんでいるようで、朝だけなんですよね😭早くまた笑顔で言ってくれる日が来て欲しいです😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですね!月齢近い😳✨
    長い休みすぎて行かせるのも一苦労ですよね💦笑

    • 5月26日
バルカン

うちはまだ行かせてなくて、6月からいけるよって伝えたら 『やったー早くいきたい!』っていってましたが、実際行くと絶対泣きますね🤣
長い休みの前から毎日行ってる時でさえ しょっちゅう泣いてたので(笑)

でも行きたいって言葉では言ってたので、楽しいのは楽しいんだろうなーって今回思いました\(^-^)/