※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
お金・保険

親戚の結婚式に出席する際、同居している家族構成によって御祝儀の相場や引き出物の対応が気になります。招待状はお義母さんの名前で四人分であり、10万円が相場だと思われますが、どのようにすればよいか悩んでいます。

「御祝儀について」

10月親戚の息子さんの結婚式に出席します。
そこで、質問なんですが。。。

私の家は、

息子

旦那
義理母

の同居です義理父は、昨年なくなりました。

招待じょうは、お義母さんの名前で四人出席ときています。

この場合、祝儀はどんな形になるのでしょうか??
一応、身内なので10万は親戚同士するようですが。。

多分、招待じょうは一つなので引き出物も一つですよね。。

そのお義母さんの10万に便乗してでいいのでしょうか??

悩んでます。
同じ境遇の方がいれば教えて下さい。(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

あこ

同居の場合は連名でも間違いではないですが、連名にする場合は10万円では少ないと思います。
お義母様が5万円、ご夫婦で7万円~10万円ですが、13万円等半端よりかは15万円の方がいいと思います。
なので15万円が難しければ、別々で用意すればいいと思います。

• あこ

あこ

親戚の息子さん、というのはいとことかでしょうか?
    それによっても変わってきますが、だいたい7万円~10万円だと思います。
    お子様は席だけなら、7万円で5000円程のプレゼントでもいいと思いますし、普段から良くしてもらってる、仲がいい、とかなら10万円包んでもいいと思います。

• 6月15日

早速の返信有難うございます。
別の場合は、いくらくらいがよいでしょうか?

従兄弟ですッッ!!
+5万を一つの封筒にいれて連名を書いたらいいですか??すみません。何回も

確かにッッ!!そうですね🎵ご丁寧に有難うございます❁❀\(* ¨̮*)/(*Ü*)\(*¨̮ *)/❁❀

e♡m

連名だからといって、引き出物が1つとは限りませんよ!!
私が結婚式を挙げた時、家族には1通連名で出しましたが、それぞれに引き出物を用意したり、その人数分値段の高い引き出物にしてます💡
式場の方に言われるので、たぶん親戚の方もそうだと思いますよ(^^)
どんな親戚かにもよりますが、10万は少ないかもしれないです(>_<)

なるほどぉー!!そんなこともあるんですねぇぇー!!!!勉強になります。
有難うございますッッ!!