※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しの挨拶について。このたび引っ越すことになりました。引越し先は…

引越しの挨拶について。

このたび引っ越すことになりました。
引越し先は分譲マンションの賃貸です。
賃貸アパートであれば入れ替わりも激しいし
行かなくても良いかな😅なんて思ってしまうのですが、
今回の転居先は分譲マンションで、
周りはマンションを購入されてる方々ですし、
子供も小さいので行ったほうがいいですよね🤔?

その場合は上下左右に行けば良いですか😂?

コメント

ab

賃貸アパートでも子供の声などでご迷惑かけてしまうかと思い必ずお伺いしていました😊

分譲マンションとなれば尚行った方がいいかと😊
上下左右でいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり、そうですよね!!
    自分はご挨拶に伺ったことがあるのですが、不審がられて出られなかったり、反対に子連れでもご挨拶に来られなかったりしていたので、物騒な世の中になりつつあるし、最近はご挨拶しないのかな?と思ってました😭(オートロックのないアパートだったので尚更、出ない方が多かったです😭)

今回はしっかりご挨拶に伺おうと思います😊‼️ありがとうございました!

• 5月26日
  • ab

ab

最近は挨拶しない方増えていますよね😢
    私的にはどんな人が住んでいるのか顔が分かるだけで少しは安心できるので挨拶はしたいしされたいと思ってしまう派です🤣
    子供がいると騒音問題だけでなく、万が一何かあった時に『あの子はどこどこのおうちの子だよね』と認識してもらえていた方が安心なのでそういう意味でも行っておいた方がいいのかななんて思います😌

コロナのこともあり対面でのやりとりを控えている方もいらっしゃると思いますが、挨拶に来たのと来ていないのでは印象も違いますからね🥰

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!特に子連れだと絶対物音や泣き声で迷惑がかかりますし…最初の印象って大切ですよね😅ましてや分譲マンションに、賃貸で転居する身なので、しっかり挨拶しておかないと😭💦

インターホンを鳴らして、インターホン越しの挨拶か、出てくださる方には直接ご挨拶しようと思います😊
    ご丁寧にありがとうございます。

• 5月26日
たろうちゃん

行った方がいいと思います。
分譲なら尚更。

ただ、このご時世なので、対面でお話するよりもお手紙と品をポストかドアノブにかける方が良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうですよね、
    コロナのことも考え、配慮して、ご挨拶に伺おうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月26日