※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐を付ける際、泣かれることがあるか気になりますか?1回泣かれた経験があり、再度付けるのをためらっています。

生後1ヶ月です👶🏻

抱っこ紐を付けたいなと思ってるんですけども
抱っこ紐した時って、泣かれたりしますか?

1回だけ付けたのですが、泣かれてから
まだ付けてないんですが。
また泣かれたらとか思ってしまって。

コメント

つけた状態で歩いたりしましたか?意外と抱っこ紐の揺れ好きなお子さん多いですからしばらく歩いてみたらどうですかね?
うちの子はそれくらいの月齢の時は、抱っこ紐つけてからしばらく歩くと泣き止んでくれました

チム

1ヶ月検診終わってからは抱っこひもでスーパー利用したりしてます😃
そのうちお子さんも慣れてくると思います😄

はじめてのママリ🔰

泣かれましたよ!!!
素手の抱っこと違うんでしょうね…
ましてやまだ1か月なら気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
目が見えるようになってから試してみてください!
うちの子も家の中では2か月なっても3か月なっても泣いてましたが、3か月過ぎてから外だと抱っこ紐で泣かなくなりました✨めっちゃ周り見てます!

みかん

うちも一番最初家で練習したところ暴れて嫌がりましたが、2~3回で心地いいんだなとわかったみたいで、今は抱っこひも私が準備してるだけでお散歩いけるのかな、と思っているのか、おとなしくなります☺
泣かれると焦りますよね💦抱っこひも嫌いな子聞いたことないので、すぐ慣れると思いますよ!

なな

最初はよく泣いてました。
私自身も抱っこ紐つけるのか不慣れだったり上手く行かずでした💦
慣れてくるとそのうち泣かなくなりました!