※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
家族・旦那

旦那に名前を間違えて呼ばれることがあり、その度に怒っています。付き…

旦那に名前を間違えて呼ばれることがあり、その度に怒っています。
付き合っていた時からで言うともう4度ほど間違って呼ばれています。
私の心が狭いんでしょうか。
人によって許せない基準ってそれぞれだと思いますが、私はこれが許せないですし、一生忘れないと思います。
でも、子どもの前で夫婦間のことで感情的になりたくないし、また間違って呼ばれたらどう対応したらいいんだろうって思っています。
再三私がそのことについて嫌悪感示してるのに幾度も同じミス繰り返すとか何も学習してないなってイラつきます。

なので、世間一般の皆さんの意見も知りたいです。
(ちなみに、間違って呼ばれた名前の人物は皆んな女性ですが、私も知っていて関わりのある身近な子たちです。浮気の疑いはありません。)

コメント

ママ

間違えて呼んじゃう名前の方とはそんな頻繁に会ったりしてるのでしょうか?💦
頻繁に呼ぶ名前や関わる時間が多くないとふいにその人の名前が出てきたりしないですよね😭💦

• ☀️

☀️

その通りです!
    今は週3〜4回ほどで、関係性で言うと、部活のコーチと学生です。
    指導の為に会っていて、私もスケジュールを把握しているので、プライベートの付き合いはありません。

• 5月26日
ころんママ

毎回違う名前ですか?同じですか?

私でも名前間違われたら許せません。
しばらく無視(´-_ゝ-`)

• ☀️

☀️

違う名前ですね。
    許せないですよね。無神経すぎます。

• 5月26日
みかぽ

嫌ですよね( -ก -̀ )
うちは1,2回やられて直りましたが、、
私がミカで旦那妹がミユでやられた事あります😅
まだ身内だから仕方ないかーでしたけど、言っても直らないなら旦那さんを違う名前で呼んでみては?😅
心の痛みには心の痛みで返すのが1番効きます^^*

• ☀️

☀️

身内ならまだ大目に見れそうですが、他人なら許せません。
    そうしてやろうかとも思ったのですが、私は絶対にしないミスなので、同じレベルに立ちたくないなとは思ってしまいます。

• 5月26日
  • みかぽ

みかぽ

何度言っても間違えるて事は☆さんも既に同じレベルになってしまってるわけですよね😖
    なんか解決策見つかるといいですね(*´ー`*)

• 5月26日
  • ☀️

☀️

私の伝え方と言うか、注意の仕方はいろいろ変えてみてはいるんですけどね。
    何が1番効くのかはわかりませんが、色々試した結果、それでも効果が無いのなら、もう本人の問題なので諦めます。

• 5月26日
🐬

私はなしです😂
論外です(笑)

• ☀️

☀️

論外ですよね。
    間違われるたびにキレてます。

• 5月26日
rina

今まで何人か付き合ってきた人、短い付き合いの人、長く付き合った人、色んな男性がいましたが、
名前を間違えられた事は一度もないです😨

名前が皆さん似てるとかですか?
そうじゃないなら連絡を頻繁にとったりしてるとかですかね…?
通常はありえない事かと思います。周りでも聞いたことないです!

• ☀️

☀️

そうなんですね。
    いいえ、名前は似ていません。
    頻繁にあったり連絡もとっています。
    関係性で言うと、部活のコーチと学生で、指導目的です。
    それは私もスケジュール等把握しているのですが、さすがに無神経すぎます。

• 5月26日
🌺🌺🌺

元嫁の名前で呼ばれたことありますよ😂2回くらい…
ぶちギレましたけど👹
最初の一文字目で気付いて言い直したりをカウントしたらもっとあります(笑)

たしかに、ちょっと似てるので叔母からも間違われたりしますが😅

名前間違い、、、ナシですね😩✋他人ならまだしも旦那…ヽ(゚Д゚)ノ

• ☀️

☀️

それはムカつきますね。
    いくら名前が似ているからと言って、あり得ないミスです。
    しかも何度もやるとか本当に理解できません。

• 5月26日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

私自身間違ったことがないので本当にあり得ない間違いだと思います😫サイテーだなこいつと心で言ってます。。。

• 5月26日
  • ☀️

☀️

泣いて訴えたこともあったし、どれだけこちらが傷ついているのか伝えたにも関わらず、また同じミスをするんですから、これ以上どう対処したらいいかわかりません。
    もう無視しようかと思います。

• 5月26日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

私家出てったことあります🤣
    ちゃんと戻りましたが…

もうこいつはそういう人間なんだと思って心で貶し、改善することを望むのは諦めてます😰
    無視でいいと思います👍

• 5月26日
sao

旦那ではないですがよく私が父親に間違われます💦子どもからすると特に何も思わないですが、もし旦那が全く違う名前で我が子を呼んだらキレます😅
ただ私も旦那もよく我が子の名前を一文字間違えたりします…イントネーションが似てるとつい言い間違えします💦

• ☀️

☀️

それは、兄弟の名前に間違われたりとかですか?
    身内でのことなら全然あることだと思うのですが、他人の名前出た瞬間、は?ってなります。

• 5月26日
aiko

家にいる時もその子のこと考えてしまってるんだとおもいます😅それかずっと連絡とってるとか。。。

• ☀️

☀️

そう言うことだと思います。
    別に恋愛感情とか一切無いにしても、名前の呼び間違いは不愉快です。

• 5月26日
  • aiko

aiko

恋愛感情あるかないかは、本人にしかわからないですよ🤢

• 5月26日
  • ☀️

☀️

そうですよね、もし恋愛感情がある場合でも、再三言ってるにも関わらず改善されないので、もう無視しようと思います。

• 5月26日
mako

付き合いたての時に元カノの名前で呼ばれてブチ切れました。
特に未練がとかではなくうっかりというのはわかったので、不愉快だからもう二度とするなと約束して許しましたが、何度もされたら許せないですね…
今は子供の名前と間違えられることはありますが、それはもちろん全然構いません😁

• ☀️

☀️

それはブチ切れですね。
    子どもの名前なら全然構わないのですが、他人とかあり得ないですよね。

• 5月26日