※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

赤ちゃんへ麦茶(ルイボスティー等でも)の作り方、どっちなんだ〜〜🥺‼️‼️…

赤ちゃんへ麦茶(ルイボスティー等でも)の作り方、どっちなんだ〜〜🥺‼️‼️

殺菌の為に沸かしたお湯でお湯出しって人もいるし、お湯出しは冷める時に雑菌が増えるから水出しって人もいますよね🥺

冷める時に雑菌がふえるっていうのは、煮出しの様にパックが入っている状態の事なのか、水(お湯)だけでも雑菌増えるのかどっちなんでしょうか🥺

煮出しはエグ味が出るから、夜沸かしたお湯を朝までそのまま冷やしてから水だしの様に作るのはアリですか?

コメント

すみっコでくらしたい

温度が30℃付近で菌が繁殖したり腐りやすくなるので
本当は水出しで温度あげないようにした方が痛みにくいそうです。

結局煮出してもお湯出ししても冷めきるまで30℃付近をゆっくり通過することになるので
子供が飲むならペットボトルやウォーターサーバーからやればいちばん安全かと思います。

まぁ、どれ位で飲みきるかにもよるので
大人しか飲まなくて1日や2日で無くなるならお湯だしでもなんでもいいと思います!

いちご

お湯だけでも雑菌は増えます😭

お湯から常温になるときに菌が繁殖するので、沸騰したヤカンを氷水に入れるなどして急速に冷やしたら菌の繁殖を防げますよ😊
一晩常温で冷やすのはやめた方がいいです!

rrrin

お湯から冷める時間が短いほど雑菌の増殖は防げます。

家庭での場合は水出しがいいかと思いますよ☺️