※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

主人の実家で義祖父母、義両親、主人、私、息子で同居しています。最近…

主人の実家で義祖父母、義両親、主人、私、息子で同居しています。
最近ガルガル期真っ只中で、主人と義母以外息子を触られることが嫌で嫌で仕方ありません。
近所の方や親戚、義妹や義叔母があやしたり、抱っこしたりするのも嫌ではないのに、義祖父母、義父には触れたり、見られたりするのも嫌です。

ただでさえ嫌なのに、私が息子を抱っこしていると、義祖父はそばにきて抱っこをせがみます。息子を渡す際に義祖父の体臭?お年寄り独特の匂いがとても気になります。
老人ホームや病院にいるお年寄りの独特の匂いです。
義祖父はお風呂にも入っているし、洋服の洗濯もしていると思います。
出産する前は全く気になりませんでした。

同居している方、ガルガル期をどのように乗り切りましたか?
家族で匂いが受け付けない方がいますか?
どのように対処していますか??

良かったら教えてください(´•ω•`)

コメント

yuimam( ^ω^ )

私も、
義祖父母、義母、旦那、義妹、義弟、私、娘で同居しています。

私は、義祖母が頭を洗わない人で
汗の臭いがキツくて、娘を抱かせるのが嫌です😵

娘が産まれた時も抱かせるのが嫌で嫌でたまりませんでした💦

私は、極力部屋に居て
会わせないようにしました😅笑


後は、我慢ですかね…😭
辛いですよね…。

  • ふう

    ふう

    遅くなりました。
    コメントありがとうございます。

    同居中の現在も義理のおばあちゃまには合わせていないですか??
    退院してすぐからリビングで息子と過ごしていたので、寝室などで寝かせたり、遊んでいたりすると、なぜこっちに連れてこないのか?と言われてしまい、部屋にこもることもできません(´•ω•`)

    本当、我慢するしかないですよね。
    頑張ります。耐えます。

    • 6月18日
manaa

時間が解決すると思いますよ。旦那の義理姉見てると最初は息子を誰にも触らせたくない!的な感じだったのに、最近は2歳になって手が終えなくなり、第二子の女の子産まれたら忙しくて、息子は誰か遊んでやってー!みたいな感じですから^_^今の内に抱っこさせたり、色んな人に慣れさせないと苦労するのは後々自分自身です。

  • ふう

    ふう

    遅くなりました。
    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    時間が経てばガルガル期も終わると思うし、私もいつかは2人目欲しいと思っているので、その時は助かりますよね。
    ゆっくりじっくり、がんばっていこうと思います。

    • 6月18日