※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の大きさについて、周りから小さいと言われて不安になっています。他の人に同じような経験があるでしょうか。

お腹の大きさについてです。
私は今38wになりましたが、周りから比べれば
初マタだし女の子だからってのもありますがお腹は小さめです。
ですが2500はあり、病院からも標準と言われているし
発達には問題ありません。
ですが、義母のおばあちゃんに先日会ったところ
お腹が小さいのをすごく気にしており
何回も「こんなに小さいんだっけ?」
「あれ?来月だよね?産むの」など言われました。
たしかに私は切迫で早めに産休に入ったり
ちょうどそのとき、同じ予定日の友達に会い
その子は2人目で男の子でお腹もすごく出ていて
それをみておばあちゃんが不安になるのも分かります。

こんなふうに言われた方いますか?😓😓
なんか気になってしまって、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も女の子で3300gと言われましたが、昨日義母さんに、後ろからみたら妊婦さんってほんとわからないね~って言われました!周りにもちょっとダボついた服きたらわからないねって言われます!確かに自分でもそう思いますよ🙋‍♀️でも全く気にならないです(笑)なんなら妊娠線も出来てないし、マタニティ服も結局買わなかったしラッキーって思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私もマタニティ服買ってなかったです!笑
    ポジティブに考えればいいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️

    • 5月26日
ふちゃ

元々の筋肉量でお腹の出方変わるらしいので、きちんと筋肉つかれてるんだなという印象です!
全然問題ないどころか良いことだと思います!◎
男女でお腹の出方が違うってのは、まあ、ジンクス?というか、事実ではないみたいですね🤔

何事も個人差あるし気にしなくていいと思います!

てか、お年寄りってそういうのめちゃ気にしますよね、他人のことにいちいち口出したがりすぎるし、シンプルにうるさい‎わ🙄笑

妊婦に余計なこと言って心配事増やしたり不安を煽るな黙ってろ
と言いたいですわたしは🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が思ってること全部言ってくれて、、なんかスッキリしました😳❤️ありがとうございます😊

    • 5月26日
ままり

私もずっと小さい小さい言われてきましたよ😅
冬服着てると33wとか、でも妊婦と気づかれないぐらいでした😑
実際36wで2400と早めの小さめで生まれましたが🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめでも元気な子が生まれればそれでいいですよね👶🏻❤️

    • 5月26日
もちもち

知り合いのママさんがお腹目立たない人でした!
その人はモデル体系でめちゃ細い人でしたが、本当に生まれる数日前にやっと妊婦?とわかるくらいでした。
その後とても元気な普通サイズの赤ちゃんが産まれました!

私は逆にポチャ体系でお腹がthe妊婦ってくらい出てましたが、子供は2600gの小粒ちゃんでした😅

周りの友達を見ていると、細くて華奢な人はあまりお腹出なくて、背が低かったりポチャだと出てる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは小さくても
    元気な子が生まれればそれでいいですよね😕😕
    ありがとうございました❤️

    • 5月26日
へも

わたしも41周で3262gの息子出産しましたが、お腹はあまり出てませんでした😅産休入るまでは、職場でもエプロンつけてたら気づかれなかったくらいで😂写真は臨月入ってた頃ですが、服着てたら、あれ〜お腹小さいね!とよく言われましたよ!別にわたしは普通体型なんですが、笑 後ろから見たら妊婦だとは気づかれなかったし、臨月にも見えなかったようなのでマタニティマークはちゃんとつけてました!腹囲は産む前が98cmでした⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!!私より出てないです❗️
    やっぱり個人差ありますよね😕元気な子が生まれればそれでいいですよね👶🏻❤️

    • 5月26日
  • へも

    へも


    そうですよ☺️🌟🌟なんならお腹小さい方がママは過ごしやすいと思うので、産まれる前から親孝行ちゃんです😊💕

    • 5月26日
Nao

私は逆で、長男のときお腹小さかったです!
二人目、娘の時はすごく大きかったです😥w
なのでお腹の大きさなんて関係ないですよ✨
それでも長男は3300gで大きめでした!
体重も娘のときほど増えなかったし
気にすることないと思いますよ!
おばあちゃんは人それぞれって言葉知らないんですかね〜🤔🤔🤔

  • Nao

    Nao

    ちなみに臨月で最後の検診のときで腹囲89cmでした!
    娘のときは32wくらいで89cmは越えてましたw

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差ありますよね😭😭なんだかスッキリしました😊元気な子が生まれればそれでいいですよね❤️ありがとうございました😊

    • 5月26日
りり

私も周りにお腹小さいねーっとずっと言われてましたが、産まれてきた女の子は3800gもありました😳
検診の時とはやっぱ誤差はあっと思います~
小さくても問題ないと思いますよ💓応援してます!

なあ

言われますー!
旦那のお義母さんにも
お腹小さめだねー!とか!
でも私的には
いやこんなに大きくなって
私苦しいですって思ってて😂
だから個人差ありますよね!
気にしないようにしてます!

👶🏻は大きめだと言われてるので😆
あとは背ばらみもあるかなって
実母には言われました😍👍