※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

キューズベリーのクロス抱っこひもとエルゴのインサートについてのご相談です。3カ月で首すわりかけだと待つべきでしょうか?

抱っこ紐のご相談です。
キューズベリーのクロス抱っこひも使っている方いらっしゃいますか?
首すわり期からと書いてありますが、3カ月で首すわりかけだとやはりもう少し待つべきでしょうか?
あと、エルゴのインサートはみなさんいつ頃までされていましたか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

やべ

キューズベリー使ってました。
でも、生後半年は過ぎてからでした。
もし、エルゴがあるなら、エルゴをお薦めします。
インサートは、大きい息子には小さくて使えませんでした。

なめこの母

うちの子、5ヶ月で70サイズの服がパツンパツンのおデブだけど、4ヶ月までインサート余裕でしたよ(´-∀-`)
最初は馴染まなくて生地が硬いせいかも!使っているうちにちょうど良くなると思いますよ。
最初はインサート面倒だし使いづらいしって思ってたんですけど、あの包まれる感じがいいのか…抱っこ紐は4つ買ったんですが、なんだかんだで一番寝てくれますね〜

なめこの母

|д゚)キューズベリー!

昔働いてました。笑
キューズベリーのは首支える部分まったくないので、首がしっかりしないうちはやめたほうがいいですよ!

赤ちゃんが自分で首を自由に動かすまではエルゴのインサートもつけてました。うちは4ヶ月になった頃にやっとしっかりしました!参考になれば^_^

nishi

やべさん♪

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
エルゴあるのですが、インサート
が窮屈そうで、うまく使いこなせていません>_<
やはり首がしっかりしてからキューズベリー使おうと思います!

nishi

なめこの母さん♪

働かれていたのですね!
インサートが窮屈そうで。。コツとかあれば教えてください>_<
キューズベリーはあと少し首がすわってから使おうと思います☆

nishi

そうなんですね!
がんばってつかってみます(*^_^*)
ご回答ありがとうございました♪