※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家事・料理

今日義両親に呼ばれ家に行きました。帰り際に義父がお菓子があるから持…

今日義両親に呼ばれ家に行きました。
帰り際に義父がお菓子があるから持って帰って!と言われ頂き家で食べてるときたまたま賞味期限の欄が目に入り見ると期限が3週間前の物でした🙄

まあ賞味期限やし食べるのは子どもじゃなく大人やし大丈夫やけど、でも普通期限切れのお菓子渡しますか?
複数頂いて全て期限は過ぎてました😥
渡す際にでも一言あるだけで違うのに。
こーゆうとき義両親との付き合い方に悩まされます😔

コメント

deleted user

うちの義母も賞味期限切れとか、すでに開封済みの物とか渡してきます😣
正直要らないですよね😭笑

  • chiii

    chiii

    え、開封済みのものまでですか!
    いらないんだったら渡さずに捨ててほしいですよね😭
    そこまで食料困ってません!って笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです🤣大丈夫だよと。。
あと義母は
冷蔵庫にいれとけば無敵!らしく
時が止まってます(´・ω・`๑)

  • chiii

    chiii

    あー、そうです!
    今日頂いたお菓子も冷蔵庫から出てきました笑
    冷蔵庫=大丈夫!って考えなんでしょうね🙄💭

    • 5月26日
deleted user

賞味期限切れたお菓子、普通に出されたことあります!笑
賞味期限切れてるから、早く食べちゃってって言われましたが、無視して食べなかったです😂
そのあとも、普通に賞味期限1ヶ月切れたのとかよこします。家に持ち帰って捨てています💦
基本、義実家で出されたものは食べないようにし、子どもにもは家から持っていったものを食べさせてます!

  • chiii

    chiii

    たしかに事前に言われたら手出そうとは思わないですよね😂
    いくら賞味期限でもさすがに1か月も経ったもの嫌ですね🙄
    今は息子も小さいのでまだその心配ないですがそのうちまたこーゆう事孫にもするんだろうなーって思いました😭

    • 5月26日
deleted user

気づいてなかったんじゃないですかね?💦
わざわざ切れてるのわかってて渡さない気がしますが、どうなんでしょうか😥
私のとこも義実家は期限切れ溢れてます😂
赤飯のゴマ塩とか三年前のやつで、切れてるけど使う?って聞かれました🤣

  • chiii

    chiii

    普通にスーパーに売ってるチョコを頂いて私も何回か買った事あるものなんですがだいたい期限が半年以上は持つようなものなので、それが全て期限切れているので知ってて渡している気がして🙄💭

    えー、3年前のものはさすがに…ってなりますね😅

    • 5月26日
deleted user

うちもです!
えっ?期限またきれてますよ〜笑
っていってます笑

  • chiii

    chiii

    言っちゃうんですか笑
    期限切れって皆さんあるあるなんですね😂

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だってそんなん毎回もらってもこまるしどうせなら切れる前にほしいし笑
    というかそれを私のいないところで子供に上げられたら嫌なので😂😂

    • 5月26日
  • chiii

    chiii

    そうですよね😭
    いずれ子どもにも同じようなことされるのは避けたいです💭

    • 5月26日
うぱ

普通は人には渡さないと思います…笑
期限切れなら自分で食べるか捨てます😂
義実家もそうで、半年前に冷凍したペースト渡されたり、消費期限2日切れた焼き芋を子供にくれたので
焼き芋の時は2日切れてますよって言ったら、じゃああんたたちで食べてって言われました😳笑

  • chiii

    chiii

    自分が逆の立場だったらそうしますよね笑
    捨てるのがもったいない精神はいいですけどさすがに消費期限は守ってほしいですよね😂

    • 5月26日