※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamachan
妊娠・出産

妊娠中、お腹の張りがあることが気になります。前回の妊娠では予定日の次の日に陣痛が来たそうですが、今回のお腹の張りで早産の可能性があるでしょうか?

お腹の張りについてです
1人目の時は37週入るまでお腹の張りを感じだことがなかったのですが
2人目妊娠中の今、まだ33週なんですけどトイレの後や、横になってて起き上がった時、階段を1階から2階に上がった時など、特に激しい動きをした訳でもなくお腹が張ることがちょこちょこあります。
ただ座ってるだけの時も張る時があります
(少し経てば落ち着く)

1人目の時は予定日の次の日に陣痛がきましたが

このような場合は予定日よりもかなり早く生まれるって事ですか???

コメント

ジャム

その可能性はあるかと思います💦

私は、一人目予定日から6日後に産まれて、二人目は予定日の1日前でした🎵

二人目の方が早く生まれるという話を聞くので、予定日より前になる可能性ありますね💦

  • yamachan

    yamachan

    やはり2人目の方が早く陣痛くるんですね…!早め早めに入院準備しておきます!!!

    • 5月26日
  • ジャム

    ジャム

    早めに準備大切だと思います‼️
    私は、のんびり屋&面倒くさがりなので、二人目出産2日前に旦那に入院準備しなくて良いの(・_・?)
    って聞かれるまで何もしてなかったし、言われてもまだ先だろうと思っていた為、ムッとしてしまいましたが、結果的に旦那大正解でした🎵
    ムッとしながらも言われた日に準備して良かったです💦笑

    • 5月26日
りりか

1人目の時35週頃からよく張り
買い物もゼーハーしていて37週で出産になりました💦

2人目は同じくトイレ後や下に落ちたものを取る動きしただけでもすでによく張るので
私も早いのではと不安です😅

昨日は前駆陣痛みたいなのが何分かおきにきてて
お風呂入ってる最中ヒーヒーしてました😂

  • yamachan

    yamachan

    え!そうなんですね!?
    確かにたまに前駆陣痛!?みたいな痛みもありつつ張るので、、、ちょっと早すぎじゃない?って思うことあります😭

    次の健診で言うべきですかね??😭

    • 5月26日
  • りりか

    りりか

    私が通ってる産院の方針なのか特に張ってるとか言ったわけでもないのに妊娠後期に入った段階で張り止めを処方されてるのでそれを飲もうかなぁと思ってますが
    特にお薬もなくなら健診で張ることを伝えた方がいいと思います😌

    • 5月26日
もこ

日々張っては居たんですが、土曜日は1日腰とお腹が生理痛みたいに重くて痛くて張りもあって、病院に問い合せて受診したら、切迫早産で即入院でした💦放っておいたら生まれてたよって言われたので心配なら問い合せた方がいいですよ😭

  • yamachan

    yamachan

    同じくらいの妊婦さんの意見とても参考になります😭👍次の健診がまだ1週間以上先なので…😭
    1度連絡してみようかと思います😭ありがとうございます!

    • 5月26日
  • もこ

    もこ

    NICU?がある産院なら出産になっても大丈夫な週数みたいですけどね😊私は上の子を37週で出産してるので割と早い傾向があるのかもしれません。お大事にしてくださいね!!

    • 5月26日
トミー🍒

私も同じです😂
昨日の受診で、張りを抑える薬処方されました😓
子宮頸管も二週間前より1cm短くなってるのでお腹が張る時は安静にしてくださいと言われました😅
初めての妊娠中なんですが、生産期ギリギリになるのかな…とドキドキです😣😣

お身体大事にしてくださいね☺️☺️

  • yamachan

    yamachan

    1人目の時は何事もなく予定日付近で生まれたので😭
    今回もどうせそうだろうなーと思ってましたけど、、、

    やはり今からお腹が張るということは早めに生まれる可能性大ですね!!!

    • 5月26日
マママ❇︎

わたしは2人目が同じく早くから張りやすく、張りどめもらったりしていたので、これは早いだろうな!と思っていたのですが…
まさかの予定日になっても生まれず😂1日、2日、と過ぎ、結局40週4日に生まれました😂
1人目はあまり張らなかったにも関わらず予定日3日前には生まれたのに笑
こればっかりはわからないですね😂赤ちゃん次第ですwちなみに3人目もめっちゃ張りやすく、また張りどめ飲んでますが、今回はどうだろうなーとドキドキです🤣

  • yamachan

    yamachan

    じゃあ必ず早く生まれるって訳じゃないんですね🤣
    こればっかりはわからないですね、、、笑

    どうなってもいいように入院準備早めにしておきます😌

    • 5月29日