※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
家事・料理

13ヵ月の離乳食(完了食)について10日に1回くらいのペースで娘が寝てから…

13ヵ月の離乳食(完了食)について

10日に1回くらいのペースで娘が寝てから4~5時間かけて
娘のおかずやスープを10種類くらいストックを
作っているのですが最近自分の時間がどんどんなくなり、
このペースでのストック作りもかなり負担になってきて
疲れてきました…(1食で2種類+白ご飯かパンか麺類あげてます)

大人ご飯のとりわけ、とかも考えましたが
もともと面倒くさがりで自分用の朝昼のご飯はパンとヨーグルトだけとかにするタイプなので、やはり娘用にご飯は作らなくてはいけません。。。
インスタグラムみてると4~5種類を1食であげたりしている
ママもいらっしゃり私ってダメママだなと思うのですが😭
皆さんどう乗りきっていますか?いつまでこの完了食を
別で作っていましたか?良かったら教えてください😢

コメント

年子

作り置きいまだにしたことありません💦
1歳すぎくらいまでずっとレトルトの離乳食使ってましたよ!ここ最近やっと大人の作ってついでに食べさせてます😅
朝は6枚切の食パンとバナナ置いて終わりです👍

• ぴのこ

ぴのこ

返信ありがとうございます😭✨
    私ももっとレトルト増やしてみようと思います。パンとバナナは私もたまにやります!これでよいのかな、、、と思いつつだったので同じ方いらっしゃりほっとしました🌼手抜きしよっと笑

• 5月26日

わかります😭ただとりわけも微妙に難しいので、別で作っています!品数は少ないですが💦そしてインスタで参考にしようと思っていますが、すごすぎて落ち込みます😢笑

• ぴのこ

ぴのこ

返信ありがとうございます😭✨
    同じかたがいらっしゃったー!!
    ストック無くなってくるとあぁ、もうない…ってなりますよね。。。レトルトにもう少し頼ってみようと思います😢お互いにうまく手抜きできるといいですね!

• 5月26日