※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊活

妊活中の方が仕事を始める際、妊活中であることを伝えるべきか、主婦が多い場所で働く方が良いかについて質問があります。

妊活を続けながらパートを始めようと思います。
もしかしたら働いてすぐ妊娠して辞めづらいとかもあるんですけど、いつ授かれるかも分からないし、金銭的な問題で旦那から働いてほしいと言われました。

妊活をしながら仕事を始めた、始めようとしている方に質問です。…仕事を始める時に妊活中である事は伝えましたか?働くならやっぱりスーパー等の主婦が多い場所の方が良いと思いますか?

コメント

ayn

わたしは派遣に登録して、3ヶ月の短期を探して働いてました!
不思議なもので妊活専念中は数年授からなかったのに、働き出したらすぐ授かりました。
結果あとぐされもなく、やめることができて良かったです。やめたあと絶対安静指示が病院から出されたりして、短期でよかった、、、と思いました。
やっぱり、妊活中ってことを伝えるとことごとく嫌な顔されて、雇っていただけなかったので💦笑

• ととろ

ととろ

お返事遅れてすみません💦回答ありがとうございます😊
    短期の派遣との事ですが3ヶ月がっつり働いた感じですかね?派遣ってよっぽどの事がない限り休めないイメージなんですけどどうなんでしょうか🤔
    やっぱり妊活中って嫌な顔されるんですねぇ…💧休みたくて休んでる訳じゃないのに悲しいですよね。

妊娠おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ 良い妊婦生活になりますように✨

• 5月30日
  • ayn

ayn

わたしは週3かつ3ヶ月の短期に登録してました!妊娠前も病院通っていたりしたので、フルタイムだとなかなか難しい部分があって💦
    一緒に始めた派遣の方が1ヶ月もしないうちに辞められてしまってので、ほぼ週5とかになってしまいましたが、もともとが週3の予定だったのもあって前もって伝えておけば、シフト入れないようにしてくれてました☺️
    教えるのも大変だから、働くならなるべく長期で働いてほしい気持ちもわかるんですけどね…結婚してるってだけで、子どもの予定は?って質問が必ずきたので、答えざるを得ず…でした💦

ありがとうございます😊

• 5月30日
あやママ

私も2人目を妊活中、なかなか授からないことに鬱になりそうになり、派遣会社に登録しました!
社会人歴より専業主婦歴の方が長くなってしまったので、社会に出るのが少し怖かったのと、夫が不定休なのもあり、日雇いかつ軽作業(倉庫で検品など)で申し込むつもりでした。

そしたら少し気も晴れたのか、そのまま次の月に妊娠していることがわかり、結局まだ一度も仕事に行ってません…😅

• ととろ

ととろ

ああーっ!分かります!専業主婦歴が長くなるにつれて、ちゃんと働けるのか、職場での人間関係、育児との両立……って不安になりますよね😰
    やっぱり環境の変化って大事なんですかね?働いたら妊娠、退職したら妊娠ってよく聞きます☀️

妊娠おめでとうございますヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚小さいお子さんがいる中での妊娠で大変な事と思いますが無理をし過ぎないようにご自愛ください💕

• 5月30日
  • あやママ

あやママ

そうなんですよ〜〜😣
    慣らし社会復帰をしようと思って、自分の都合の良い日に働ける派遣を選びました✨
    私が選んだところは、1ヶ月のうち出勤できそうな日をネットから登録しておくと、こちらの出勤可能な日付に合わせて仕事の内容がメールで送られてきて、仕事を受けるかこちらで判断するという、本当に都合のいい形態でした(どこも似たような感じかもしれませんが💦)

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょうど鬱々期で、体にも不調をきたし始めていたのを断ち切りたくて、衝動的に派遣の仕事を探し夫に相談もせず登録会の日取りまで決めてしまいました(笑)
    他のことに気が逸れて、妊活に対するプレッシャーやストレスは減ったように感じます。
    いつ働こう?どんな作業にしよう?とか考えるだけでも気分転換になりました✨

• 5月30日
キキ

去年の8月頃からパートで働き始めました。それまで半年くらい妊活(なんとなくの)してましたが授からないし娘がイヤイヤ期だし両実家遠くて頼れないし近くに友達もいないしでなんだか全て嫌になり始めて一旦社会に出ました。
2人目できれば来月からは4学年差になるのでそろそろ本格的に妊活再開しようかと思うので職場の店長(女性)に話しておこうかと思ってます(^^)

• ととろ

ととろ

うちの子もイヤイヤ暴れん坊将軍期で実家も他県、友達も居なくて2度連続流産…私が鬱っぽくなってきました😔💧
    働くのも気分転換になりますよね!!私も理解ある職場が見つかりますように!

• 5月30日