※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
妊娠・出産

2人目の出産予定ですが、こどもと一緒に陣痛が始まった場合、病院に行くしかないでしょうか。旦那は育休前に有給を取る予定です。

2人目を10月に出産予定です。
こどもと2人のときに陣痛がはじまった場合、どうしたらいいのでしょう。

こどもを連れて病院に行くしかないでしょうか。
2人目は早いって聞くし、隣駅の母を呼んでる余裕はなさそうだし‥。
旦那は予定日から育休で、その前に有給を使うつもりでいます。

教えてください。

コメント

ひーちゃん

子供と2人きりの時に、陣痛始まりましたー😊

間隔が5分とかだったけど、なんとなくまだ産まれないなーって分かったので、特に焦ることなく、普通に生活してました♥️

もーダメってなって、義実家が近いので、子供をお願いして、病院行きました😆

な

旦那も両親も仕事をしてるので、
もし誰もいない時に陣痛がきたら、陣痛バッグだけ持って娘と一緒にタクシーで行くつもりです!
2人目ははやいから、1人目の陣痛の間隔よりはやめに来てねって言われました!
助産師外来とかの時に話があると思います!

まる

私もそう思って不安でしたが
二人目が早いと言ってもそんなすぐには
産まれないと思うので案外大丈夫ですよ!
私の場合は二人目でも15時間かかりましたし😂

陣痛タクシーが予約できるエリアなら
しておくと少しは安心です🙂

あまじ

おや?おかしいなと思った時点で親には連絡を入れる。

いつでも出発してもらう様にして。

様子をみて陣痛かなと思ったら空振りでもお母さんに来て貰う。

到着が間に合わなそうなら病院に連れてくしかないですね。

陣痛タクシーを登録しておくと荷物を持ってくれたりするそうですし。

とりあえず連れていってそこにお母さんに迎えに来て貰うとかしかないのかな?と私は考えてましたよ。

• あまじ

あまじ

二時間は早いですね。
    それならもう連れてくしか無いですね。

結構旦那さんがいる時に陣痛が来たりとか結構赤ちゃんもタイミング見てるよ!
    と助産師さんに言われましたよ!!

実際私は上の子をお友達のママに頼んで習い事に連れていって貰ってる時に血圧がが~ーーーと上がりすぐ病院に向かう事になったのですが、夫はいつも仕事の時間なのに連絡を入れたらあと30分で帰れるから連れてく。と言われ

上の子はお友達のお家にお泊まりさせて貰いました。

夫はわたしがハイリスクだったので私の付き添いをしなければならず産まれるまで上の子はお友達のお家にお泊まりさせて貰ったり、預かって貰ったり工夫してなんとかなりましたよ!

• 5月26日
  • Airire

Airire

ありがとうございます。
    1人目もたまたま旦那が休みの日に生まれたので、案外そうかもしれませんね。

• 5月26日
3児mama

計画分娩とかして貰えたりしないんですか??
私2人目の時に病院までが1時間かかるのと1人目の時に陣痛6時間だったので2人目はその半分って言われてて計画分娩にしてもらったら陣痛20分ぐらいで産まれました!!なので次の子も絶対に計画分娩にしてもらいます!